最新更新日:2024/05/30
本日:count up43
昨日:84
総数:128219

体育の授業!(3年生)3

写真は授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育の授業!(3年生)2

写真は授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育の授業!(3年生)

午後の体育館では、3年生がダンスの練習をしていました!今年も「飯高ソーラン」、頑張っています!今日の体育館の気温は29度でしたが、みんな汗だくになって踊っていました!今日は「飯高〜つながるこころ〜Tシャツ」も配られました。まずは体育祭が楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

朝の教室(3年生)

朝の10分間は「朝の読書」の時間です。「朝の読書」は、読みたい本を自由に読む時間です。毎日10分間の読書の時間をとることで、集中力が身につきます。また、静かな時間を過ごすことによって、そのあとの授業や生活に落ち着いてとりくむことができます。扇風機は回っていますが、教室は朝からかなり暑いです。その中で静かに読書をしている姿を見て、すばらしい集中力と忍耐力だと感心しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

昼休みの教室(2年生)

今日のお昼休みに2年生の教室に行くと、数学の勉強をしている人が数人いました。一緒の場所で勉強をしていましたが、それぞれが黙々と問題を解いていました。また、先生に見てもらって楽しそうに問題を解いている人もいました。写真には写っていませんが、黒板を使って数学の勉強会をしている人たちもいました。数学が好きなんですね!時間をうまく使って問題を解いたり、分からないところを友だちに教えてもらったりして頑張っている姿が印象的でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 第2回 卒業証書授与式
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046