最新更新日:2024/05/30
本日:count up10
昨日:84
総数:128186

文化祭に向けて

文化祭まで2週間となりました。30日からは体育館や音楽室を使って、学年発表や合奏・合唱の練習を行います。また、委員会発表や意見文発表の練習も始まります。忙しくなりますが、いい文化祭になるように、それぞれの発表に向けて練習を積み重ねていってほしいです。写真は3年生の練習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

飯南高校生がセルフインターンシップ(職場体験)

画像1 画像1 画像2 画像2
本校の卒業生が、3日間のセルフインターンシップ(職場体験)に来てくれています。学年は1年生に入って、いろんなことを体験してもらいます。笑顔いっぱいの挨拶でスタートしました。

1年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の英語のスタートは、アマンダさんと加本先生の会話を聞いてクイズに答えるものでした。楽しい導入で授業が始まりました。

3年生 理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の理科は、力が働いていないときの運動を調べる実験をしていました。生徒は、この運動を等速直線運動ではないかと予想を立てて実験していました。

松阪地区駅伝大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
25日水曜日の松阪地区駅伝大会に向けて雨の合い間をぬって練習に励んでいます。

展示・学習発表の準備 3

写真は3年生の様子です。3年生は修学旅行の班新聞の見直しと、個人のまとめを行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生社会見学 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生社会見学は帰路についています。今、大山田パーキングエリアでトイレ休憩をしています。バスの中はみんな元気です。

1年生社会見学新聞づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6限目は、先日行った津市内の社会見学班新聞を作っています。文化祭に展示します。見やすく伝わるように工夫をしています。

社会見学 5

画像1 画像1 画像2 画像2
大須商店街を散策しています。

社会見学 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
名古屋港水族館バックヤードツアーでマイワシやサメの説明を聞いています。後では疑問に思うことを積極的に質問しました。

実力テスト(3年生)

3年生は実力テストです。みんな真剣に受けています。写真は国語のテストの様子です。静かな教室に文字を書く音が響いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

社会見学3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
栄から班別に目的地に向かっています。

社会見学 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の社会見学は、安濃サービスエリアでトイレ休憩を済ませました。みんな元気です。賑やかにバスを楽しんでいます。

社会見学 1

2年生が社会見学に出発しました。全員元気にバスに乗り込みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生社会見学事前学習

10月12日(木)1限目学活の時間に、社会見学に事前学習を行いました。しおりにそって、朝のバス乗車場所や時間、帰りのバス降車場所の確認、そして持ち物、注意事項、きまりについての確認をしました。明日は、班別行動で目的地を見学してきます。天候が気になりますが、思いでに残る一日にしたいですね。今日は早く寝て、明日のために体調を整えてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り到着しました。たくさん歩いて活動しました。今日はゆっくり休んでください。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からの班別活動が終わり、みんな予定時間通り津駅から電車に乗りました。

1年生社会見学

画像1 画像1
県庁に無事着いてお話を聞いています。国体のマスコットキャラクターとこまると記念写真を撮りました。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の質問タイムに応えていただき、ただ今ランチタイムです。午後からは、3つの班に分かれ活動します。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
照明と音響の部屋で操作させていただいています。いかに自然に感じさせるか仕組みなど教えてもらって体験しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 三者懇談会
その他
3/12 県立高校後期選抜入試
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046