最新更新日:2024/06/26
本日:count up31
昨日:125
総数:360639
★☆★☆  暑い日が続きます。熱中症対策としての水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

5/14(木) 2年生 野菜の苗植え

5月14日(木)の2時間目
生活科の時間に自分の選んだ野菜の苗を教材園に植えました。
今年も,じじばばの会のみなさんに野菜の植え方,育て方を教わりました。

「おいしい実がなるように,毎日水やりと草とりをがんばってね。」と
おいしい野菜ができるコツを教えてもらいました。
じじばばの会のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13(水) 外国語活動(2年生)

2年1組で今年度最初の外国語活動がありました。
今回のテーマは「what's your name?」と「How are you?」です。
英語で相手の名前を聞く練習をしたり,
友だちに,調子を聞く練習をしたりしました。

外国語活動では,
歌ったり,ゲームをしたりしながら英語に親しむことができます。
とても盛り上がり,あっというまに1時間が過ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(金) 2年生 春の校外学習(2)

ゆめたろうプラザの見学が終わった後は,
芝生広場でお弁当を食べました。
お弁当の後は広場で思いきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(金) 春の校外学習(1)

2年生は,まちたんけんの練習として,
「ゆめたろうプラザ」に行きました。
クラスに分かれて,館内の見学をしました。
今まで見たことのないピアノを置く部屋や,
道具をしまう場所など
いろいろな部屋を見せてもらいました。
たくさんの事を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 (金) 1年生を迎える会

5月1日(金)の2時間目に「1年生を迎える会」を行いました。
1年生といっしょに校歌を歌ったり,「かもつれっしゃ」をして遊んだりしました。
会の最後には,自分たちが1年生の時に育てたアサガオの種をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学年行事
5/25 6年生修学旅行(1日目)
5/26 6年生修学旅行(2日目)
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927