最新更新日:2024/06/26
本日:count up98
昨日:145
総数:361050
★☆★☆  暑い日が続きます。熱中症対策としての水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

6/20(土) ふれあい学級(2年生)

6月20日(土)はふれあい学級でした。
2年生は,お家の人と一緒にドッジボールをやりました。
大人を当てようと必死になったり,
お家の人に守ってもらおうとせなかにかくれてみたり,
楽しみながらドッジボールをしました。
どの試合でも,大きな歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 (火) 外国語活動(2の1)

6/15(月)のテーマは”insect<昆虫>”

ハチやクモ,ゴキブリなどいろいろな昆虫の名前を
ゲームをしながら覚えました。

最後には,前回の”actions”の時にやった
ジェスチャーゲームをやって終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 (火) ペアで衣小クイズ(2,4年)

衣浦小学校では,みんなが笑顔ですごせるようにするために,
一年間ペアの子を決めて,いろいろな活動をしています。

6/11(木)に一緒に活動するペアの子との交流を深めるためにクイズ大会をしました。
ペアの子と相談しながら,
「衣浦小学校の視聴覚室にある長いすは何個でしょう」
「衣浦小学校で最近,結婚した先生は誰でしょう」
など,衣小に関するいろいろな3択クイズに答えました。

正解するたびに,ハイタッチをしたり,一緒にバンザイをしたり
楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 (火) 外国語活動(2年)

6/10(水)に2年生で2回目の外国語活動がありました。
1組は5時間目,2組は6時間目にありました。

今回のテーマは"Actions"
カードを使った練習をしたり,ジェスチャーゲームをしたり
しながら,楽しく学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(水) まちをたんけん 大はっけん(生活科)−3

上)くすのき児童館
下)エコステーション


画像1 画像1
画像2 画像2

6/10(水) まちをたんけん 大はっけん(生活科)−2

つづき)

上)保健センター
中)交番
下)大足児童館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(水) まちをたんけん 大はっけん(生活科)−1

6/10(水)に生活科の「まちをたんけん 大はっけん」の学習で
町内の8施設に見学に行きました。
「施設の人はどんなしごとをしているんだろう?」
「どんなものがあるんだろう?」
疑問に思ったことをそれぞれの施設で質問してきました。
帰ってきたみんなは,施設で見つけたすごいことを
笑顔で話してくれました。

上)長尾児童館
中)中央公民館
下)歴史民俗資料館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(月) 情報アドバイザーの授業

今年度,最初の情報アドバイザーによる授業がありました。
1時間目は2の1,2時間目は2の2が行いました。

2年生は,マウス操作の練習をしました。
メニューは3種類です。
・モグラたたきでクリックの練習
・神経衰弱でダブルクリックの練習
・迷路でドラッグ&ドロップの練習

とくに,ドラッグ&ドロップの練習は苦戦していましたが,
みんな楽しくマウスの練習をすることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
その他
6/30 スクールカウンセラー来校
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927