最新更新日:2024/06/26
本日:count up23
昨日:104
総数:360506
★☆★☆  暑い日が続きます。熱中症対策としての水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

【3年生】交通安全教室を行いました!!

交通安全教室を行いました。自転車の点検の仕方や乗り方など、気をつけるルールについて、分かりやすく教えていただきました。
「安全のやくそく」を守って、毎日元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】みそ蔵見学に行きました!!

総合的な学習の時間に校区にある丸又商店さんでみそ蔵見学を行いました。武豊町のみそ蔵の歴史やたまり醤油の作り方などを教えていただきました。実際に、大きな醤油の桶もさわらせていただきました。
武豊町のみそ・たまりは、わたしたちの町の自慢の一つです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】武豊町立図書館見学!!

先週の金曜日、武豊町立図書館に校外学習に行きました。
見学では、普段見られない書庫やブックポストの仕組みを見させていただきました。
図書館の方の説明を真剣に聞き、しっかりメモをとる姿が見られました。
学んだことを新聞にまとめていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 絵の具を使いました。

図画工作の授業で絵の具の使い方を学習しました。
絵の具を混ぜ合わせて色を作りました。水の量も調節し、
いろいろな色合いで“カラフルなさかな”を塗りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/2 租税教室6年
7/3 ゆめくりん見学(4年)
7/4 水泳指導 1年・2年・4年・5年
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927