最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
昨日:121
総数:361330
★☆★☆  暑い日が続きます。熱中症対策としての水筒を忘れないようにお願いします。明日は水泳指導の最終日です。  ★☆★☆ 

【6年生】修学旅行10

そろそろ絵付け体験が終わりです。細かいところまで集中して描き上げました。焼き上がりまで1ヶ月くらいかかるようです。届くのが楽しみですね。
画像1 画像1

【6年生】修学旅行9

森陶器館で、湯呑みの絵付け体験中です。
それぞれ思い思いの絵や字を書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行8

清水寺その2
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行7

清水寺その1
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行6

おかべ屋さんで、「思い出弁当」をいただきました。
京都の味を堪能しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行5

昼食までの短い時間ですが、買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行4

道中、小雨が降りましたが、てるてる坊主のおかげで、清水寺に着くころには晴天となりました。
画像1 画像1

【6年生】修学旅行3

どのバスもバスレクやおしゃべりで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行2

行ってきます‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行1

最高の天気です。出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/8(水)6年 くるくるクランク

6年生は図画工作の授業でくるくるクランクの設計図を作りました。
クランクをいかしたアイデアがたくさん出てきました。
「早く作りたい!」という声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/7(火)6年 修学旅行 班別研修

6年生は修学旅行の班別研修の行動計画を立てています。
「二月堂に行こう」「大仏殿はゆっくり見たいな」など,
わくわくしながら話し合いを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18(木)6年 伝わるかな 好きな食べ物

 6年生は国語の時間で『伝わるかな、好きな食べ物』の授業を行いました。好きな食べ物の名前を出さずに、その食べ物のおいしさを伝える文章を書き、問題を出し合いました。麻婆豆腐のことを「まるでマグマのような」と表現するなど、個性的な比喩や表現がたくさん出て、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/16(火)6年 修学旅行オリエンテーション

6年生は修学旅行オリエンテーションを行いました。
学年の先生から修学旅行の日程や持ち物の説明を受けました。
スライドが切り替わるたびに「すごい!」「おー!」などの歓声が上がり,修学旅行を楽しみにしていることがよく伝わりました。
今後は班別研修の目的地を決めていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927