南魚沼市立城内小学校です!6月6日、7日、6年生は修学旅行へ出かけます。

城内カルタ大会 大成功! 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日(金)に、城内カルタ大会を行いました。

1年間学んできた城内の「すてき!いいな!」をカルタに表し、
おうちの方や先生方を招いて城内カルタ大会を開催しました。

役割分担し、一人一人が城内カルタ大会に向けて準備をしてきました。
役割ごとに休み時間を使って自主的に集まり、
セリフを考えたり、製作したりする姿がありました。

当日は、セリフを間違えてしまった子に「大丈夫だよ。」と声を掛けたり、
同時にカルタに手を置いた時には譲り合ったりと、
思いやりをもって行動している場面がたくさんありました。

自分の役割をしっかりと果たし、お互いを思いやった行動ができました。
カルタ大会はスムーズに進行し大成功でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

登校許可証

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

災害時引き渡しカード