南魚沼市立城内小学校です!学習活動の充実、1学期後半です。

記念式典と150周年記念音楽学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南魚沼市長様から「恵まれた自然環境の中で勉強やスポーツに熱心に取り組み、笑顔あふれる思いやりのある人になってほしい」と、教育長様から「150年に渡る教育の成果は、今ここにいる子どもたちの姿から感じられる。がんばる姿はさすが城内小学校と嬉しくなり、花マルです」と激励の祝辞を賜りました。また、代表児童の6年生は「150周年、おめでとうございます。ぼくは、父や祖父の時代から城内ハートの中身が何十年も引き継がれてきたことを知って誇らしい気持ちになり、城内小学校の長い歴史を実感しました」とお祝いの言葉を述べました。
式典に引き続いて、子どもたちはお祝いと感謝の気持ちを歌声と楽器演奏に託して、学年順に発表しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 期末大清掃
クラブ活動(最終)
12/15 期末大清掃