南魚沼市立城内小学校です!学習活動の充実、1学期後半です。

感謝&惜別&激励に満ちた「6年生を送る会」

2月28日(水)、まもなく卒業式を迎える6年生に、在校生は「今までありがとう!」「さようなら!」「中学校に行ってもがんばって!」と気持ちを伝えました。
6年生からも「ありがとう! 城内小学校を頼むぞ!」というエール声が在校生に送られて、一人一人の直筆の垂れ幕が一気に現れるサプライズ(?)もありました。保護者も駆け付け、子どもたちの活躍を生でご覧いただけました。
1〜5年生と6年生、各々から各々に向けた感謝・惜別・激励の気持ちが体育館いっぱいに交差して響き渡りました。感極まる子どもたちと、そばから肩を抱く子どもたちに、友情すら感じました。
6年生、いえいえ、もう「卒業生」です。45名の一人一人がかけがえのない大切な子どもたちです。さびしい気持ちもあって「7年生として小学校に残ってくれる人はいませんか?」とたずねましたが、誰一人うなずきも挙手もありませんでした。
卒業生は中学校で新しい出会いを経験し、大きく成長していきます。引き留めるわけにはいきませんね。保護者の皆様からも「卒業生」にエールを送っていただければ有り難く存じます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 3学期終業式
卒業式準備(5年生)
3/22 卒業証書授与式
PTA卒業を祝う会
3/25 春休み
離任式
3/26 春休み
3/27 春休み