6/27 朝 4-1 あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玄関前であいさつをしている横で、ボランティア委員会の児童が廊下の掃き掃除をしていました。 6/26 サイエンスクラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトルロケットに挑戦していました。 6/26 室内ゲームクラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オセロ、UNO、将棋を楽しんでいました。 6/26 パソコンクラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コマ取り動画作品を作っていました。 6/26 布小物クラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フェルトを使った小物やミシン縫いに挑戦していました。 6/26 空手クラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 スポーツクラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 激しい動きでした。 6/26 バドミントンクラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後半はゲームできたでしょうか。 6/26 イラストクラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イラストクラブは、作品を展示しようと作品作りに集中していました。 6/26 6年 ふうせんの会の皆さんによる読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「じごくのそうべい」「よかったねネッドくん」を始め、4冊のお話を聞きました。 ふうせんの会の田中様、今井様、2日間ありがとうございました。 6/26 5-1 算数 こみぐあいを比べるにはどうする![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「こみぐあいを比べるにはどうする」を追究課題に学習しました。平均で考えている児童が大勢いました。一つあたりの量を考えていけるようこれから学んでいきます。 6/26 5年 ふうせんの会の皆さんによる読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「そらまめくんのベッド」を始め、4冊の読み聞かせを聞きました。 6/26 3-1 体育 水泳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() けのびチーム、バタ足チーム、クロールに挑戦チームに分かれ、泳力アップを目指しました。 6/26 2-1 算数 もんだいをテープ図であらわしてみよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もんだいをテープ図であらわしてみよう」を追究課題に学習しました。全体と部分に気をつけながら問題のテープ図作りに取り組みました。 6/26 1-1 体育 水に親しもう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プールを歩いたり、ウサギさんジャンプをしたり、ワニのように水面に顔を近づけて歩いたり、いろいろな動きを楽しみにながら水に親しみました。 保護者ボランティアありがとうございました。 6/26 4-1 ふうせんの会の皆さんによる読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「夏、ぼうけん」をテーマに、4つのお話を紙芝居や本の読み聞かせで楽しみました。 6/26 6-1 家庭科 火加減に気をつけて手早く調理しよう1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 青菜の油炒めとスクランブルエッグに挑戦しました。 6/26 6-1 家庭科 火加減に気をつけて手早く調理しよう2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しんなりの油炒め、シャキシャキの油炒め。半熟のスクランブルエッグ、よく炒られたスクランブルエッグ。好みに合わせて手早く調理していました。 6/26 5-2 国語 パンフレットの仕上げ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 読書旬間 朝読書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学級では朝読書に取り組んでいます。 |
|