令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

9月14日 大和地区小学校親善陸上大会に参加しました

画像1
画像2
画像3
前日の雨で実施が心配されましたが、大和中学校のグラウンドで大和地区の6つの小学校の5・6年生が夏休み中から練習してきた成果を競い合いました。大会では,走り高跳びで3種目で4つの大会新記録が出るなど、力を発揮した選手がたくさんいました。三用小学校も6年女子児童が走り高跳びで大会新で2位となったのをはじめ6年女子走り幅跳びと5年女子800mで優勝するなどがんばっていました。毎日昼休みや放課後に自主練習をしたり、記録ノートををつけたりしてきたにもかかわらず、思うような結果を出せずに悔しい思いをした子どももいます。結果にこだわるよりも、そこまでどのような努力をするかということの大切さを教え、大会に向けてがんばってきた子ども達を讃えたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 プロによる一輪車指導教室2〜4限途中
9/28 棚村基金鑑賞教室 4〜6年生 劇団芸優座鑑賞
9/29 特設クラブ活動 14:35〜15:35
9/30 校内マラソン大会 9:45〜11:00
10/3 マラソン大会予備日