最新更新日:2024/06/14
本日:count up99
昨日:118
総数:843544
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

9/18(金)【第1学年】二学期の出来事その4〜学年壮行式、新人戦に向けて

昨日、学年壮行式を行いました。メッセージをしっとりと読む部あり、元気いっぱいの歌つきのエールを送る部あり、部員の名前をあいうえお作文にして笑いをわき起こす部あり、そして、演奏ありとバラエティーに富んでおり、楽しい時間を学年で過ごしました。
明日はいよいよ地区新人戦、しっかりと先輩たちをサポートして、黒潮魂で勝利をつかんでくれることを願っています。
学年の廊下には、新人戦の決意が掲示されています。1年生から先輩へのメッセージを紹介します。

・私は先輩たちをしっかり応援してサポートしていくので、先輩たちは試合で勝って勝って勝ちまくってください。私たちもついていきます。(卓球女子)
・僕はまだプレーが上手くできないし、分からないこともまだまだありますが、新人戦では自分にできることを進んで取り組み、少しでもメンバーの役に立てればいいと思っています。(バスケ男子)
・2年生の先輩方、ここまで僕たちに分からないことを教えてくれてありがとうございました。僕たちは県大会に行けるように頑張ってきました。これを本当に実現しましょう。(サッカー)
・僕たち1年生は2年生の先輩方を全力でサポートして、先輩が頑張れるように大きな声で応援します。先輩は悔いがないように全力でプレーしてください。(テニス男子)
・練習で必死に声を出して全力でプレーしている2年生を見て、とてもかっこいいと思いました。そんな2年生と同じコートに入って一緒に戦えることを誇りに思います。新人戦ではみんなで県大会に行きましょう。(バレー女子)
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/27 柔道知事杯(盛岡)
9/28 学校生活自己評価 各種委員会
9/29 新人戦報告会 テスト前部活停止
9/30 技能教科前期試験
10/1 衣替え移行期間(〜2)
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852