最新更新日:2024/06/06
本日:count up7
昨日:133
総数:419680

親子交通教室

1年生3クラスが、親子交通教室を行いました。お忙しい中、お家の方や交通指導員さんにお手伝いいただき、自転車の乗り方・降り方を練習しました。これから自転車に乗るときも気をつけていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの芽が出てきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
暖かい日が続き、みんなが植えたあさがおの芽がでてきました。
本葉が出てくるのも、もうすぐです。みんなわくわくしながら、水をあげています。

第2回 学校探検(2〜4階)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室・コンピュータ室・音楽室・図工室など様々な特別教室を見に行きました。1年生が普段なかなか使わない部屋にも入って観察することができました。1回目よりも静かに移動したり、班で協力したりして楽しく探検する姿が見られました。

学校探検しました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループになって、学校探検をしました。7つの特別教室がチェックポイントとなり、地図を見ながら様々な教室を見学しました。チェックポイントではシールを地図に貼り、その教室にしかない特別な物を見つけました。水曜日は、2・3・4階の探検をします。

あさがおの種植え

画像1 画像1 画像2 画像2
一人一鉢、あさがおの種を植えました。植える前に種の観察をすると、「へそがあるよ。」「石みたいな形だね。」など、よく見て色々なことを発見することができました。
来週からは、自分たちで毎朝あさがおに水をあげます。これからの成長が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067