最新更新日:2024/06/18
本日:count up157
昨日:231
総数:421456

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館は,班で自由行動でした。たくさんの海の生き物が見られましたね!

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋港水族館にて,お弁当を食べました☆

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震体験・煙体験・台風体験と多くの体験をして防災について勉強してきました☆

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
災害がおこった際働く乗り物として,昔の消防車やヘリコプターの展示もありました。楽しく学んでいますね☆

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震体験で大きなゆれを体験しました。みんな上手に机の下に頭をかくせていますね☆

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋市防災センターに行きました☆

運動会☆3年

学年種目、台風の目の様子です。走って、跳んで、しゃがんで、チームで気持ちを一つにして競技しました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習4

 たくさんインタビューすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
スーパーには、お客さんに品物を買ってもらうための工夫がたくさんありましたね。いくつ見つけられたかな。

校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
お店の様子をたくさんメモしています。お店の人にインタビューもしました。

校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生がイシハラフードへ校外学習に行きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067