学校での子ども達の様子や学校の取組について毎日発信していきます。よろしくお願いします。

3/4 1年間の成長

 6年生の5時間目は総合の授業でした。「今年1年間で自分が成長したこと」「成長する上で、影響を受けたこと」「中学校で頑張りたいこと」などを考えていました。運動会や持久走、ダンス大会などの行事、清掃や花の丘などのきずな班での活動、陸上やスキー、鼓笛での課外活動などを通して、学校をリードし大きく成長してきた6年生。自分の成長の自信をもって、残りわずかな小学校生活をより充実したものにして、中学校へとつなげてほしいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 地域子ども会、八海中学校卒業式
3/7 卒業式練習、委員会

お知らせ

証明書類等

グランドデザイン

学校だより