また会う日まで

 5年生 鮭の放流 その2

 
画像1
画像2
画像3

4年後にまた会いましょう

 5年生が,鮭の放流をしました。

 小貝川に放流しました。

 大切に育ててきた鮭を小貝川に放しました。

 きっと4年後には,ここに戻ってきてくれます。

 5年生が,心を込めて大切に育ててきました。 
画像1
画像2
画像3

旅立ちの日

 2月17日(月)は,鮭の稚魚を放流する日です。午後から,藤代スポーツセンター前の小貝川に放流します。5年生の子どもたちは,鮭の稚魚を大切に大きなバケツに移しています。今まで,大切に育ててきました。
画像1
画像2
画像3

卒業制作

 6年生

 卒業前に6年生が,下級生たちへの贈り物を作っています。心を込めて作っています。

出来上がりが楽しみです。 
画像1
画像2
画像3

第3回学校評議員会 兼 学校関係者評価委員会

 2月14日(金) 
 第3回学校評議員会 兼 学校関係者評価委員会が行われました。5人の評議員の方々に1年間の取り組みについて,ご指導いただきました。

 11:15〜11:40 話し合い
 11:40〜12:10 施設案内及び授業参観
 12:10〜12:40 給食試食
 12:40〜13:00 協議・閉会

 子どもたちの生き生きとした活動を見ていただき,たくさん褒めていただきました。次年度への課題もしっかり指導していただき,全職員で子どもたちのために取り組んでいきたいと思います。 
画像1
画像2
画像3

おいしいにおいがしています

 2月12日(水)

 家庭教育学級が開かれました。今回は,味噌造りです。おいしい味噌を造りました。食べられるのは,11月頃だそうです。今から,楽しみです。みんな仲良く,楽しそうに作業していました。
画像1
画像2
画像3

どのクラブに入ろうかな

 3年生が,4年生になった時に入るクラブを見学しました。グループごとに計画を立てて,クラブを見学しました。楽しそうに4年生以上が活動している姿を見て,何に入るか考えていました。
画像1
画像2
画像3

新入生保護者説明会

 2月5日(水) 新入生保護者説明会が,多目的室で行われます。まだ,路面が凍結している場所があります。気をつけて来ていただきたいと思います。

  10:00〜11:00  説明
  11:00〜11:30  お迎え当番決め
  11:30〜       学用品販売(研修室) 
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式