今日の桜小【3/31】校内離任式 その3

画像1
画像2
画像3
 先生方、これまで本当にお世話になりました。新しい学校でも、お体に気を付けてがんばってくださいね。桜小職員一同、いつまでも応援しています!

疲れた時には桜小に来てくださいね。(疲れていなくてもぜひ^^)
お待ちしています!!

今日の桜小【3/31】校内離任式 その2

画像1
画像2
画像3
 多目的室で、職員による離任式を行いました。

今日の桜小【3/31】校内離任式 その1

画像1
画像2
画像3
 メール配信等でお知らせした通り、とても寂しいですが、人事異動が発表になりました。今日は職員だけで、離任式を行いました。また、来週から、新天地でがんばってください!!!

一昨日の桜小【8/3】 職場体験

先日、藤代南中の2年生3名が、職場体験に来てくれました。(今年は、感染症対策で短い時間でした。)

久しぶりに会えて、元担任の先生としてはとても嬉しかったです!

いつか、一緒に働ける日がくるといいな〜!

画像1

今日の桜小2【6/8】内科検診が行われました。

学校医さんによる内科検診が行われました。
歯科検診の時にも感じたことですが、ほぼ休みなしで270名の検診を一日で行うことに本当に驚かされます。学校医さん、ありがとうございました!
画像1
画像2

今日の桜小3【6/3】交通安全教室が行われました。

交通安全協会や取手警察署、市の職員さんを講師に招いて、交通安全教室が行われました。安全な自転車の乗り方について、しっかりと学習できました。
「右見て、左見て、右後ろを見て、発進」実際に移動しながら繰り返し行いました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【5/25】予行練習を行いました。

土曜日に本番を控え、本日、予行練習を行いました。
高学年にとっては、自分の種目だけでなく、係の仕事を確認する大切な時間です。
みんな一生懸命取り組む姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【5/24】学校花壇の王様、女王様登場!

学校の花壇と言えば、この二つの花が代表です。
先日の植え替え作業で、学校花壇の王様「サルビア」と女王様「マリーゴールド」がお目見えしました。
なぜ、学校ではこの二つの花が多く植えられるのでしょうか。
一説には、サルビアは暑さに強く、花の時期が長い。マリーゴールドは防虫効果があると言われています。管理のしやすい優等生なのですね。
画像1
画像2

今日の桜小2【5/24】自治会の皆様、ありがとうございました!

桜が丘自治会の方々が、土曜日の運動会に向けて校庭周辺の除草をしてくれました。
暑い中、ありがとうございました!!
画像1
画像2

今日の桜小1【5/24】初めての全体練習!

校庭に全校児童が集まるのは、いつ以来でしょうか。
少しずつ、かつての日常が戻ってきています。

画像1
画像2

今日の桜小6【4/28】引き渡し訓練お世話になりました!

週の初めには天候も心配されましたが、青空の下で実施できて何よりでした。
保護者のみなさま、自治会の方々、大変お世話になりました。
明日から7連休。楽しく安全に過ごしてくださいね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書