区切りの日;後期終業式(3/22)

以下は,講話の概要です。


1番思い出に残った行事は,
1番がんばったことは何かな。
自分の良かったところを中心に振り返ってみましょう。
きっと成長したところがあるはずです。
皆さんの努力もあったと思いますが,クラスの仲間,ふれあい班の仲間,そして,先生やお家の人,地域の人の助けもあって成長したのです。
鎧郷小学校で,みんなに支えられながら学ぶことができて本当に良かったですね。

自分の良いところを先生からうんと褒めてもらってください。
そして,これからも伸ばしていきましょう。

反対に,もう少し頑張りたかったなと思うところもあったと思います。
通知表をもらうときにしっかり聞いて,この春休みに取り組んでください。
次の学年で良いスタートが切れると思います。新しい学年になって,元気よく登校してくるのを待っています。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31