授業参観 5年生

画像1
4/26(金)は、授業参観でした。国語「おにぎり石の伝説」の音読を、グループに分かれて発表しました。とても上手に音読できていました。

文責:文化部竹石

学習参観2年生

2年生の国語はペンギンのペンちゃんからの挑戦状!を受けて、
漢字の中に隠された漢字を探しました。

ペンちゃんからの挑戦状には
『木』『休』『村』にはあって
『金』『読』『雪』『行』にはないもの.....

2年生は全員正解でした。
みなさんはわかるかな!?

文責 文化部岩崎
画像1

学習参観6年生

画像1
今日は社会の学習参観でした。
文責 PTA文化 神田

授業参観

画像1
5年生になって初めての授業参観でした。とても上手に音読できていました。

文責:文化部竹石

4月 学習参観 2学年

画像1
4月26日
学習参観が行われました。友だちと一緒に話し合いながら、楽しく授業をしていました。

文責 PTA文化 本間

6年生最初の学習参観日

画像1
社会科の勉強で法律を勉強。国民主権とはどの様なことか?と道具や教科書を見てみんなで調べて、調べる姿は真剣で高学年になった姿がとても大人に見えた参観日でした。文責: 文化部 高橋

参観日1年生

画像1
1年生は、初めての参観日でした。
iPadを全員受け取り、写真を撮ったり楽しんでいました。

文責:PTA文化部 若林

4月授業参観 5年生

画像1画像2
今年度最初の授業参観。
5年生は音読発表会を行いました。
各班に分かれ緊張しながらも素晴らしい発表会でした。


文責:文化部 5年川瀬

学習参観4年生

画像1画像2画像3
今年度、初めての学習参観は国語の授業で漢字辞典を使っての学習でした。 3つの調べ方でまだ習っていない漢字でも必死に探している姿がとても良かったです。

見つけるのが遅い子にはお友達が教え合っている姿が微笑ましかったです。

  文責 4年文化部 稲葉

1年生学習参観(4/26)

画像1
初めての学習参観は「GIGAびらき」が行われました。
タブレットを受け取り、ワクワクドキドキ♪
みんなで写真を撮りました!
たくさん思い出を残してください。

文責:PTA文化部 鈴木

3年生 学習参観

画像1画像2
今日は学習参観でした。
グループに分かれて「すいせんのラッパ」を音読しました。
聞く人がお話の様子が思い浮かぶように、読み方を工夫して発表しました。

文責:文化部 3年 小林
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30