将来はカリスマ美容師!?;本物体験6年総合(10/3)

画像1画像2
西蒲区にある「ヘアーサロン天神」で店長をされている大石様をお迎えし,6年生にスタイリストという職業について御講義いただきました。
大石様は,数々のコンテストで優勝された経歴をお持ちの方。
スタイリスト界では,知らない人はいないというほどの著名人。
若手の育成にも積極的に携わっていらっしゃるそうです。
正に,本物中の本物です。
この日は,子どもたちの目の前で,カットやネイルケアを実演していただきました。
子どもたちの目の輝きが違います。
私たち教師の話では,こうはいきません(^^;
「百聞は一見にしかず」とは,このことですね。

「本物体験」&「全員が主役」が,本校の今年度キャッチコピーであることから,全員がカット体験やネイルケア体験をできるよう御配慮いただきました。
とっても充実したひとときを過ごすことができました。
6年生にはただ楽しかっただけではない,大切なものを学んでほしいのですが,大石さんの思いは伝わったかな?

文責;教頭 鷲尾

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31