学習参観(1/16)

画像1画像2画像3
先日の大雪で校庭にはたくさんの雪が積もり、除雪により作られた大きな雪の山で楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿がありました。

5時間目、学習参観が始まると各々の学年で真剣に授業に取り組む子どもたち。

お家の人に向かって、みんなで声を合わせて暗唱したり、座布団に座りわらい話を楽しむ姿、皇室文化である「歌会始」の様子を見て句会を開く学習、お題を決めて言葉をつなぎ、友達と連詩を作る等、様々な学習内容でした。

寒い冬、元気に雪で遊ぶのも良し、暖かい部屋で窓の外の雪景色を見ながら、昔話を楽しんだり、句を詠んでみたり、詩を作ってみたりして過ごすのも良いなと思う学習参観でした。

文責 PTA 広報委員
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31