放課後ふれあいスクール,始めました(2/27)

画像1画像2
帰りの会が終わると,玄関前に1・2年生が集合して,方面別に下校。
安全面を考えたらそれにこしたことはないのでしょう。
でも,たまには学校で何かしてから帰ってもいいですよね。
本校には,「放課後学校で〇〇して帰る。」
そんな文化が欠けていると思うのです。
地域の方に見守っていただきながら,地域の方とふれあいながら,豊かな遊びや学びの体験をしてほしい。
そんな思いからスタートした本企画です。
個人的なキーワードは,
「学校に寄り道して帰ろう!」

運営主任や多くのボランティアの皆様のおかげで,無事にスタートすることができました。
これからもできる範囲で,子どもたちを,本校を応援してください。

文責;教頭 鷲尾

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31