給食のメニューや調理の様子を公開します。

5月18日の給食

画像1
今日の給食は「ごはん、牛乳、生揚げのお好みソース焼き、レモン和え、呉の肉じゃが風汁」でした。南魚沼市と湯沢町では食育の日の取り組みとして令和3年度からGoTo給食トラベルを行っています。食育の日は毎月19日ですが、今月は1日早く今日の給食を食育の日の給食としました。今月の食育の日のテーマは「広島県」です。広島県といえば、お好み焼きやレモンなどが特産品なのでそれらを使用した給食としました。また、呉市の肉じゃがにはにんじんが入らないそうなので少しめずらしい肉じゃがとなりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31