はじめのいっぽ1年生「ちょっぴりお疲れ。でもがんばった!」

 4月も終わり。1年生は、元気に頑張ってはいますが、疲れがたまってくる頃です。連休中ゆっくり休んで、パワーの充電をしてくださいね。

1 給食中の様子を見ていると、お箸の使い方が上手な1年生、ちょっぴり苦手な1年生と、いろいろ。長い連休中、機会があればお箸の使い方について声をかけてみてください。今年度から、同じ箸箱を使うようになりました。箸箱が壊れなかったり、箸を落とす人がぐんと減ったり、と良いことがたくさんです。

2 引き渡し訓練。「おかしも」をしっかり守って、真剣に参加できました。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31