今日の桜小3<1/20>

画像1
画像2
1年生は、チーム道徳でした。
担任を入れ替えて、「世界の子どもたち」について学習しました。

今日の桜小8<1/19>

画像1
画像2
画像3
1年生の算数の授業です。
表の見方について学習しています。

今日の桜小1<1/19>

画像1
画像2
画像3
1年生の算数の授業です。
100より大きい数の学習をしています。

はじめのいっぽ1年生「阿修羅像!?!?」

 影遊びをして遊びました。腕がいっぱい生えているように見えたり、蜘蛛に見えるグループもあったり、とても楽しそうでした。手を繋いで楽しそうです!

※影遊びの前後は手洗いをしています。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「凧あげ大会!」

 待ちに待った凧あげ大会!一生懸命走って、凧が高くあがるように頑張っていました。
 お家で凧あげをする際は、お家の人とやるように声かけをしました。お家でも楽しんでほしいです。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「風よ!!」

 念願の凧あげをしました!風もちょうどよく、みんな楽しそうでした!今日、凧を持ち帰りましたので、ご家庭でも挑戦してください!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「大きくなったよ!」

 身体測定を行いました。健康手帳は今週の金曜日配付します。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「100」

 算数では、大きなかずの学習に入りました。100って知っているけど...実際にブロックを使って並べてみると、想像より多かったようでびっくりしていました。10が10こで100。90より10大きい数が100。ご家庭でも、復習してみてください。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「むかし、むかし…」

 国語では、「むかしばなしをたのしもう」ということで、昔話の本を読みました。みんな真剣に読んでいました。来週、お気に入りの昔話を紹介し合います!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「完食しました!!」

 「完食しました!」とみんなニコニコと報告してくれました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「かげあそび」

 天気が良かったので、かげ遊びをしました。友達と影絵を作ったり、影踏みをしました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ぴょん!ぴょん!ぴょん!」

 なわとびの授業が始まりました!
 
 前跳び・後ろ跳びの練習をがんばっています。1年生は、前跳び1分30秒、後ろ跳び30秒が目標です。お家でも練習に取り組んでほしいです!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おいしいね!」

 給食は、鏡開き給食ということで、雑煮やきんぴられんこんなどが出ました。飲み物もジョアが出て、みんなニコニコとおいしそうに飲んでいました。冬休み中にお誕生日だったお友達と乾杯をしました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しいね!」

 冬休み明け最初の休み時間は、あいにくの雨でしたが、室内で楽しく過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「あけましておめでとうございます」

 Teamsで全校集会がありました。よい姿勢で話を聞く姿は、さすが1年生!もうすぐ2年生になるんだなあと感じました。

 1時間目は、冬休みの思い出を一人ずつスピーチしました。楽しい思い出を話してくれました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「雪にも負けないぞ!」

 あけましておめでとうございます。
 
 生活科で育てているチューリップですが、昨日の雪にも負けず、芽が出ています。
 早くみんなにも見てほしいです。冬休みも残り少なくなっていますが、楽しい冬休みを過ごしてくださいね!11日に元気に登校してきていくれるのを楽しみに待っています!!

 今年もよろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「漁師さんゲーム!」

 1組のお楽しみ会は、『漁師さんゲーム』で盛り上がりました!!休み時間も漁師さんゲームをする1年生も続出し、ブームになっています。12月のいい思い出になったかな?1月もたくさん遊んで、楽しい思い出を作りましょうね!!

 よい冬休みを!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「走って!走って!!」

 2組のお楽しみ会は、「バナナおに」と「逃走中」をしました。1時間、走って!走って!!汗をかきながら遊びました。

 10月からスタートした2学期、たくさんのことに挑戦してきました。1月からの体育は、なわとびをします。お家でも練習をして、新年を迎えてほしいと思います!!
 
 
 よいお年をお迎えください!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「冬休み、楽しんでね!」

 冬休みの約束は覚えていますか?合言葉は、「○○○○で」です!

 忘れてしまった人は、しおりを確認してくださいね!


 桜小にも、サンタさんが来ていましたね!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「プレゼントは届いたかな?」

 サンタさんからのプレゼントは届きましたか?24日の朝から「今日はサンタさん、来るかな?」とワクワクしていた1年生。

 給食もクリスマス仕様でニコニコしながら食べていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書