はじめのいっぽ1年生「メリークリスマス!」

 冬休み前の給食に、クリスマスケーキが出ました!給食センターの方からのクリスマスプレゼントかな?みんなおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「はことはこをくみあわせて」

画像1
画像2
画像3
算数の学習で使った箱で、すてきな作品を作りました。お城や車、ロボットなど、工夫をこらして、いろいろな作品ができあがりました!

はじめのいっぽ1年生「はことはこを…」

 図工では、算数の「いろいろなかたち」で持ってきた箱を使って、お城や東京タワーなど素敵な作品を作りました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「冬を見つけたよ!」

 体育倉庫裏に、霜柱が!!
 嬉しそうに報告してくれました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「白熱した戦いが!」

 体育では、コロコロドッジボールを行いました。「ボールが来たよ!逃げて!!」と声をかけ合ったり、内野にばれないようにこっそり投げたり、みんな楽しそうでした!

 冬休み明けは、なわとびを行います。冬休み中に、前跳び・後ろ跳びや縄の結び方を練習してほしいです!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「冬休みまで残り3日です!」

 冬休みまで残り3日となりました。図書室で本を借りたり、給食当番はエプロンを身につけて配膳したりしています。

 本は、いつもより文字が多い物に挑戦するよう、話をしました。たくさん本を読んでほしいと思います。

 給食当番では、エプロン・三角巾の用意のご協力、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ダーツ!?!?」

 オナモミを使って遊びました!はじめは、「ちくちくして痛いよ」と触るのを怖がっていましたが、投げて楽しそうに遊んでいました。マスクに素敵な飾りを付けている1年生も!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「かっこいいね!」

 給食委員会、環境委員会の発表がTeamsで行われました。クイズもあってとても楽しかったようです。

 5,6年生いつも委員会を頑張ってくれてありがとう!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「秋のおもちゃ屋さん!」

 どんぐりや松ぼっくり、落ち葉を使って、おもちゃづくりをしました!!素敵なおもちゃがいっぱい完成しました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ピカピカ大作戦!」

 大掃除、一生懸命頑張っていました。配膳台や窓がピカピカになりました!ピカピカの教室で新年を迎えることができそうです!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「最後まで!!」

 月曜日に、ミニ持久走大会を行いました。みんな、一生懸命走っていました。学校での持久走練習は終わりましたが、ランニングをしたり、外で元気に遊んだりしながら、体力をつけてほしいと思います!!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「高く積むぞ!」

 算数では、いろいろなかたちの学習が始まりました。最初の時間には、持って来た箱を高く積んだり、お城を作ったりしながら、形の特徴について考えました!!

 箱の準備のご協力、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ピシッと!」

 マット運動では、前転後転に加えて、開脚前転や開脚後転、逆立ち技に挑戦しました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「芽が出た!芽が出た!」

画像1
画像2
 チューリップのお世話を頑張っています。芽が出てきた1年生も何人かいます!早くお花が咲かないかなあと楽しみにしているようです。

はじめのいっぽ1年生「楽器を使ったよ」

 色々な楽器を使って、演奏しました。初めて触った楽器もあり、とても楽しそうでした!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「自分との戦いです!」

 来週の1年生持久走記録会に向けて持久走練習を頑張っています。学校での練習もあと1回!自分の力を120%発揮してほしいです。(校庭を5周走ります!)
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「児童集会 第1弾」

画像1
画像2
 今日の昼休みに児童集会を行いました。クイズが出たり、メッセージを見たり、楽しかったようです!次回の児童集会もお楽しみに☆

はじめのいっぽ1年生「すきなきょうかは...」

 好きな教科について、みんなの前で発表しました。理由も一緒に伝えることができました!お家でも、「好きな教科はなあに?」と聞いてみてください!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「秋のおもちゃづくり」

 松ぼっくりやどんぐりを使って、秋のおもちゃづくりをしました。みんな一生懸命飾りをつけたり、おもちゃを作ったりしていました。

 松ぼっくりやどんぐり、飾りの用意ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小8【11/25】

画像1画像2
1年生の国語の授業です。
漢字を勉強しています。いい姿勢ですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書