はじめのいっぽ1年生「お祭りだー!」

 楽しいイベントでいっぱいの1日でした。今週は月曜日から土曜日まで6日間頑張りました。日曜日・月曜日とゆっくり休んでくださいね!火曜日は祝日ですが、学校があります!元気に登校してきてくださいね!学校で待っています。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「スナイパー?」

 射的、スライム、お化け屋敷...楽しいイベントでいっぱいでした!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「思い出いっぱい!」

 午後は、イベントタイムは、たくさんお土産をもらいとても喜んでいました。おいしいお菓子を食べながら、お土産話をお家でしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「BINGO!」

 ビンゴでは、豪華景品を賭けて、大盛り上がりでした!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おもしろい!びっくり!がいっぱいでした」

 桜小フェスティバルで観劇を行いました。ジャグリングや皿回し...楽しかったようです!

 ぎゅ!う!にゅ!う!1年生のみんなに聞いてみてください!

※皿回しの前に、消毒をしてから行っていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おいしいお弁当」

 お昼は、おいしそうにお弁当を食べていました。23日もお弁当になります。よろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おいしい給食のあとは...」

 昼休みは、なかよし班遊びを行いました。それぞれの班に分かれてお兄さんお姉さんと遊ぶなかよし班遊びは1年生も楽しみにしているようです。次回のなかよし班遊びは12月!こちらもお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おいしい給食!」

 今日は、1・2組の担任を交換するチーム給食を行いました。みんなおいしそうに給食を食べていました。週に2回実施する予定です!次回のチーム給食もお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「完成披露試写会」

 新しい1年生に向けての動画が完成したので、出演した1年生に完成披露試写会をしました。みんなが主役の動画にみんな大興奮でした!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ようこそ!!新しい1年生!」

 生活科の時間に新しい1年生に向けて、動画を作成した先輩1年生。今日、就学時健診の時に新しい1年生にお披露目しました。新しい1年生も「学校楽しそう!」と話していました。先輩1年生のみなさん!ありがとう!!

※写真は、昨日の下校の時間にちょうど見えた虹です!みんなにいいことがありますように!
画像1

はじめのいっぽ1年生「やまびこさーん」

 今日の音楽は、「やまびこさん」という歌に合わせてやまびこごっこをしました。とても楽しかったようで「またやりたい!」という声も聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「計算力テスト!結果は…?」

 第2回計算力テストを行いました。満点賞を目指して一生懸命、取り組んでいました。100点の人には、満点賞の賞状が贈られます。90点以上が合格です。結果はお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「話して、踊って♪」

 今週は、外国語の学習がありました。野菜の名前を話したり英語の歌に合わせて踊ったりとても楽しそうでした。お家でも、復習してほしいです!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「どんぐりごまづくり」

 拾ったどんぐりを使って、どんぐりごまをつくりました。
 よく回るこまが完成して、みんな楽しく遊んでいました。持ち帰りましたので、お家でもたくさん遊んでほしいです!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「どんぐり、ゲットだぜ☆」

 新しいどんぐりスポットを見つけ、どんぐり拾いをしました。たくさんのどんぐりをゲットし、みんなうれしそうです。

 来週は、どんぐりやまつぼっくりを使って、おもちゃ作りをします!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「校外学習、楽しかったよ!」

 とても楽しみにしていた校外学習。動物と触れ合ったり、友達と遊んだり、とても良い思い出になりました。「次の校外学習は、いつですか」と質問する1年生もいました。次の校外学習は、2年生です。また楽しい思い出をつくってほしいです。

 実行委員さんも出発式・帰校式の進行を頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「かわいい動物がいーっぱい!」

画像1
画像2
画像3
 かわいい動物たちにみんなメロメロでした。
 
 ヒツジの顔出しパネルも大人気でした!

はじめのいっぽ1年生「おいしい〜」

 青空の下で食べるお弁当はとてもおいしかったようです。朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「レスキュ〜!?!?」

 スラッグラインでトレーニングしている人が!!未来のレスキュー隊員かな?

 スラッグラインで上手にバランスを撮って、ハイチーズ!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「いっぱい食べてくれたよ」

 動物たちが大好きなにんじんをあげました。どの動物もおいしそうににんじんを食べていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書