はじめのいっぽ1年生「広場で遊んだよ」

 スラッグラインやハンモックで遊びました。スラッグラインで初めて遊んだ1年生も多かったですが、みんな上手に遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おいしいお弁当♪」

 朝からずっと楽しみにしていたお弁当!「昨日、シャインマスカットを買ってもらって、持ってきました」「スーパーでお友達に会って、一緒にお菓子を選びました」など昨日から楽しみにしていたんだなあと感じました。みんなニコニコおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ふわふわしてる〜」

 森の動物ハウスでは、ウサギやモルモット、カメなどを触りました。「モルモット連れて帰りたいなあ」「また来たいな」と話していました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「動物となかよし♪」

画像1
画像2
画像3
 動物のえさやり体験をしました。馬や羊、ヤギにうさぎ…かわいい動物がいっぱいいました。普段は見ることのできない動物がいっぱいいたので1年生はびっくりしていました。

はじめのいっぽ1年生「出発進行!!」

 待ちに待った校外学習。先週から「あと何回寝れば遠足かなあ」ととても楽しみにしていました。

 3年生にもらったてるてるぼうずも一緒にイバライドに行きました。てるてるぼうずのおかげもあって雲一つない良いお天気でした!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「あさがおリース完成!!」

 あさがおリースが完成しました。まつぼっくりやどんぐりを使って飾り付けをしました。

 あれれ?何やら、おいしそうな物が・・・?素敵なティアラも・・・?
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「良い天気になりますように☆」

 3年生からサプライズでてるてる坊主をいただきました!校外学習、良い天気でいけますように!!

 
 3年生、ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「いよいよ!」

 校外学習、前日ということで、オリエンテーションを行いました。校外学習の約束を確認したり、並び方の練習をしました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「1年生下校」

 2年生が校外学習のため、1年生だけでの下校でした。
 1列に並んで帰る姿に、もうすぐ2年生になるんだなあと感じました。さすがですね!!新しい1年生と帰る練習になりました☆
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「タイヤ跳びにチャレンジ」

 休み時間に、タイヤ跳びに挑戦する1年生が増えています。ピョンピョンと軽やかに跳んでいます。タイヤを跳ぶ前には、柔軟をしています!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「持久走、はじめました」

 先週から持久走練習がはじまりました。初回は、5分間同じペースで走るを目標に練習しました。

 感染症対策として、1クラスずつ練習を行います。もう1クラスは、体育館でマット運動をしています。


※走る時には、マスクを外しても良いということになっています。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おいしい給食」

 給食でジョアが出ました!

 「初めて完食しました」と笑顔で報告してくれました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ご協力、ありがとうございます!」

 子供服の回収のご協力、ありがとうございます!かえるさんとうさぎさんの箱にバッチリ入れてくれています。

画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「秋の味覚でいーっぱい!」

 今日の献立は、きのこご飯、マロンワッフルなど秋の食べ物でいっぱいでした。デザートが出る日は、大盛り上がりです!!ニコニコ笑顔でおいしそうに食べています!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「お楽しみに!!」

 どんなリースが完成するのか…
 

 お楽しみに♪
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「あさがおリースづくり」

 休校中にご家庭で作ってあさがおリースのかざりつけをしました♪どんぐりやまつぼっくりを集めたり、リースを作ったりご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「春が待ち遠しいです!」

 チューリップの球根を植えました。きれいなお花が咲くようにお世話を頑張っていきます!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「サクランピック2021」

 初めての運動会!みんな一生懸命走ったり、踊ったり頑張っていました。「楽しかった」「悔しかった」「来年も楽しみ」など色々な声が聞こえてきました。

 来年の運動会も楽しみです♪


※競技中は、マスクを外してもよいことになっています。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「感動をありがとう!」

 選ばれし選手たちが、力強い走りを見せてくれました。一生懸命走る姿はとてもかっこよかったです。感動をありがとう!!

※競技中は、マスクを外しても良いということになっています。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「チェ チェッコリ♪」

 リズムに合わせてチェッコリダンス♪1年生のかわいいダンスは、ご覧いただけましたでしょうか?

 新競技、玉投げもとても上手でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書