はじめのいっぽ1年生「実ができてる!!」

画像1
 みんなで育てているフウセンカズラに実ができていました。
 明日,観察してみてくださいね!
 

はじめのいっぽ1年生「かぶぐらい重いよ〜」

画像1
画像2
 WBGTが危険ということで,地区別の下校でした。
 荷物も多く,大変そうでしたが,無事に帰ることができましたか?「(おおきな)かぶぐらいおもいよ〜」と言いながら,帰っていく1年生もいました。

 
 夏休みまであと1日!!!明日も元気に登校して欲しいと思います!学校で待ってるよ!!

はじめのいっぽ1年生「エプロンを着て...」

 夏休み前の給食当番ということで,エプロンと三角巾の用意ありがとうございました。
 お気に入りのエプロンを着て,ウキウキしているようにも見えました。明日が夏休み前最後の給食!!楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

 朝,草抜きのお手伝いをしてくれました!!夏休み中,お家でも草抜きのお手伝いで大活躍してくれることでしょう!みんな,ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「いよいよ持ち帰ります」

 みんな大好きタブレット!いよいよ,明日持ち帰ります。先週のタブレットの時間には,Teamsで会議をする練習をしました。友達が画面に映ると「わあ!!!」と嬉しそうにしていました。

 夏休み中には,eライブラリ『eなつ』の宿題やMicrosoftTeamsを使って,接続テストを行います。ご協力,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「明日は!!」

画像1
画像2
 明日は,「浮いて,待て講習」です!水害や川などでおぼれてしまったことを想定した訓練です。今日は,2年生の講習の様子を見て,イメージトレーニングをしました。イメージトレーニングはバッチリなようです。

 持ち物は,長そで長ズボン,くつ(運動靴)を持ってきてください!!プールカードを忘れずに!!

はじめのいっぽ1年生「人形劇鑑賞会」

 人形劇鑑賞会を行いました。
 みんな,お腹を抱えながら,笑っていました。
 
 歌を歌いながら,ひよこやニワトリの練習をしたり,3匹のこぶたのお話を見たり楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「沖縄メニュー」

 今日の献立は,沖縄メニューでした。なかなか旅行などは行けていないと思いますが,沖縄に行った気分になれたのかなと思います。ゴーヤチャンプルーもおいしくいただきました!

 委員会の放送にも耳を澄ませていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「職人技!」

画像1
画像2
画像3
 図工では,数え棒を使って道路や家,車を作り国をつくりました。
 ブロックのように組み合わせながら,立派な国が完成しました。素敵な国ができて,住人も喜んでいます。職人さん,ありがとう!

はじめのいっぽ1年生「何になりきっているでしょう?」

 体育では,新しく2種類の動物になりきりました。1年生のみなさんに何の動物になりきったのか聞いてみてください!

 お家でできる体つくり運動もたくさんあるので,取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「第2回なかよし班遊び」

 2回目のなかよし班遊びをしました!
 
 教室に戻ると,汗いっぱいで戻ってきました。みんな楽しかったようです!次回は9月!お楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「星に願いを」

 今日は,チーム給食&七夕メニューでした。星形コロッケやキラキラのお饅頭…とてもおいしかったです。

 ランチョンマットが星柄の人が!

 お家でも,お子様に感想を聞いてみてください!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「最優秀賞,受賞!」

 第一回,桜が丘小アカデミー賞最優秀賞は...1年生全員です!!!
 みんな,工夫して音読発表をすることができました!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「色水あそび完成!」

 色水遊びで染めた紙を持ち帰りました。ヤマモモやマリーゴールド,お家から持ってきていただいた花や実などとてもきれいに染まっていました。

 花や実があればできるので,ぜひご家庭でもチャレンジしてみてください!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「やっとカブは抜けました!」

 おおきなかぶとハイポーズ!

※感染症対策として,しゃべらずに撮影をしました。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「主演男優賞,女優賞は誰の手に!?」

画像1
画像2
画像3
 おおきなかぶ,音読劇発表会を行いました。
 それぞれの役になりきり発表を行うことができました!
 練習以上の力を発揮してくれました。

はじめのいっぽ1年生「桜が丘アカデミー賞は誰の手に?」

 国語では,おおきなかぶの音読発表会の練習をしています。みんなで意見を出し合いながら,稽古に励んでいます。友達同士で演技指導をしている場面も...
 
 桜が丘アカデミー賞は誰が受賞するのでしょうか...お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「あいにくの雨でしたが...」

画像1
画像2
 今日も雨でしたが,七夕飾りを作ったり,トランプをしたり...楽しそうでした!

はじめのいっぽ1年生「窓からこんにちは」

 図工で作った作品を窓にも飾りました。素敵な作品がたくさんあり,教室がにぎやかになっています。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ながーーーい!」

 休み時間にも,七夕飾りを作っている1年生がたくさんいました。ながーい輪飾り!!笹の葉にきれいな飾りが増えていきます!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書