はじめのいっぽ1年生「お絵かき,粘土だーいすき!」

画像1
画像2
画像3
 今日の20分休みは,雨のため,室内で過ごしました。
 お絵かき,粘土...中には自主的に勉強をしているお友達も!!

はじめのいっぽ1年生「2年生,いつもありがとう」

 下校の様子です。1年生の様子を確認しながら,止まって給水タイムを取ってくれる班がありました。

 2年生いつもありがとう!!
画像1

はじめのいっぽ1年生「色水パーティーだ!」

 完成した色水をお友達と鑑賞会をしました。

 あれれ...?おいしそうだけど...飲んではいないですよね?
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「色水で染めてみました」

 キッチンペーパーを使って,色水で染め出しも行いました。三角や四角に折って...
 どんな柄ができるかは,開いてからのお楽しみです。素敵な作品がたくさんできました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ジュース!?」

 きれいな色水が完成し,ジュースのようです。並べるととてもきれいで,うっとりと見つめていました。

 色水でカンパーイ!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「パーティーの始まりだ!」

 今日の生活科は,お花や木の実を使って,色水パーティーをしました!
お花や木の実の準備ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「重要!明日のお知らせです!!」

 明日は,お花や木の実で色水遊びを行います。学校になっているヤマモモの実やマリーゴールドのお花を使う予定です。お家に濃い色のお花や木の実がある場合は,持ってきていただいても大丈夫です。
 
 ヤマモモの実の汁が洋服に付くと落ちないので,汚れてもいい服で来ていただけると助かります。よろしくお願いいたします。


 1年生のみなさん!お楽しみに!!
画像1画像2

はじめのいっぽ1年生「フウセンカズラの...」

 フウセンカズラのお花が咲きました!
 フウセンカズラ,アサガオのお世話も頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「満点賞取ったど〜!!」

 初めての計算力テストでは,満点賞が続出しました!

 みんな嬉しそうです!記念撮影もしました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「私たちの国!」

 グループで協力しながら素敵な国が完成しました!カラフルでかわいい国,かっこいい国ができましたね。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「国をつくるぞ!」

画像1
画像2
画像3
 図工では,数え棒を使って道路や街づくりをしました。長くつなげたり,家を建てたり...とても楽しそうでした!

はじめのいっぽ1年生「ひき算に挑戦中!」

 今週から算数では,ひき算の学習が始まりました!
 
 ペア学習の練習もしています!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「食べられてる!?!?」

 それぞれパクパクさんに名前を付けて,自己紹介をし合いました。
 
 「食べられちゃった!」とかみつかれているひとも続出しました...お家では,大丈夫だったのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「パクパクさん,完成です」

 図工で作ったパクパクさんが完成しました!作品の紹介も行い,友達のいいところを見付け,伝えることができました。
 
 作品は持ち帰ったので,是非作品をご覧ください!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「チーム給食実施しています!」

 本日もチーム給食を実施しました!
 
 うどんをおいしそうに食べていました。みんなで食べるとおいしいですね!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「あさがおの花第1号!」

 ピンクや青紫のお花が咲きました。周りのお友達も「いいなあ」「きれいだね」と声をかけています。
 明日は,誰のお花が咲くのかな?あさがおのツルも1年生の身長を追い越してしまいました!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「動物リレー,開催しました!」

 今日は,体育館でヘビやカエル,クモの動きをしました。
 最後は,クモになってリレーを行いました。

※熱中症対策のため,マスクは外しています。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おそうじ頑張っています!」

 ほうきや雑巾の使い方が上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「スイカは英語で...?」

 イチゴやバナナ,メロン...英語で何というか練習しました。発音の練習もしたので,是非聞いてみてください。

 スイカは英語でなんて言うのか...
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「英語で話そう!!」

画像1
画像2
 外国語では,挨拶の練習やフルーツの名前を練習しました。
 あいさつは,ジェスチャーをしてとても楽しそうでした。10種類のフルーツの名前を学習したので,何のフルーツを学習したのかお家でも聞いてみてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書