はじめのいっぽ1年生「なんの形かな?」

画像1
画像2
 積み木を使って、お花や動物を作ってみました。

 何の形の積み木を使っているか分かるかな?

はじめのいっぽ1年生「演奏できたかな?」

 YouTubeを使って、鍵盤ハーモニカの使い方や演奏の仕方を確認することはできましたか?

 ここでクイズです!
 鍵盤の右と左、高い音が出るのはどっちでしょうか?
画像1

はじめのいっぽ1年生「楽しかったかな?」

 先週、出していただいた絵日記を廊下に掲示しました。

 お菓子作りやすいか割りなど楽しい夏休みだったことがよく伝わってきました。その時の様子が伝わってくる絵日記、読んでいても楽しい気持ちになりました。学校が始まったら、お友達の絵日記を読んでみてくださいね!!

 みんなの夏休みの思い出を早く聞きたいなぁ...
画像1

はじめのいっぽ1年生「元気ですかーーーーー!」

画像1
画像2
 宿題の受け渡しのご協力、ありがとうございました。来週いばスタで使用するワークシートや教科書、ワークシートが入っています。ご確認ください。(本日、HPとTeamsに来週の学習予定表をUPしています。)また、時間のある時にeライブラリに取組んだり、NHK for schoolを観たりしてみてくださいね!!



 ゆっくりみんなの顔をみて夏休みのお話を聞くことができないのは残念ですが、Teamsでみんなの顔や元気な声を聞くことができて、安心しました。学校が再開するのが待ち遠しいですね!雨の日が続いていますが、元気に過ごしてください!!
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書