今日の桜小【1/20】楽しい!昔遊び!!

1年生は生活科の時間に、昔遊びを体験しました。コマ回しやお手玉、メンコ、けん玉、ダルマ落としなど、さまざまな遊びを堪能していました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/20】かずのひょうの秘密見つけた!

1年生の算数では、数の表を縦に見たり、横に見たりして、気付いたことを発表していました。自信をもって発表する姿がかっこよかったです。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「日本の昔遊び」

生活科の学習で、日本の遊びをしました。けん玉、だるま落とし、ヨーヨー、お手玉、めんこ、こま。大興奮でした!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/19】真剣に。丁寧に。

1年生はカタカナの書き取りテストに挑戦中。
真剣に丁寧に一文字ずつ書いていました。
画像1
画像2

今日の桜小【1/19】上手になったでしょ!

1年生の書写の時間にお邪魔しました。一画一画丁寧に書いていてとても上手だったので感心しました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「パクパクさん」

図工で、パクパクさんを作りました。みんな工夫して、おもしろい作品に!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/17】どれだけ成長したかな?

2時間目、1年生は今年度最後の身体測定です。多目的室に並んで座っただけでも、昨年の四月よりずいぶん大きくなっているように感じましたが、測ってみるとやっぱり。とても成長しましたね。次の身体測定をする頃にはもう2年生。新しい1年生の後輩も入ってきています。桜小の先輩として、よいお手本をたくさん見せてくれるはずですね!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「久しぶりの雨」

久しぶりの雨の日、休み時間は教室で。トランプ、粘土、折り紙、読書、お絵かき。室内も楽しいね。
画像1
画像2

今日の桜小【1/12】朝の様子です。

朝、1年生の教室をのぞいてみると、「おはようございます!」と元気なあいさつ。それだけで感心していたのですが、朝の準備もテキパキ動いていて素晴らしい!!名札入れには係さんからの素敵なメッセージ。1年生の成長を実感した一時でした。もうすぐ2年生。先輩としての心構えはバッチリですかね。
画像1
画像2

はじめの一歩1年生 楽器となかよし発表会

楽器を選んで、グループごとに発表しました。短いリズム作りもがんばりました!
最後は、みんなで楽しく。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「うさぎ年スタート!」

みんな、かわいいうさぎです。

冬休みの思い出、たくさん話してくれました!
画像1
画像2

はじめの一歩 2023

明けましておめでとうございます。良いお天気が続く、穏やかなお正月ですね。
昨年中はたくさんご協力いただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はうさぎ年。1年生が育てているチューリップの芽もうさぎの耳みたいですね。うさぎのように、ジャンプできる年にします!

画像1
画像2

今日の桜小【12/23】明日から冬休み!!

1年生の教室をのぞいてみると、冬休みのしおりが配られていました。
明日から冬休みとあって、子ども達はウキウキです。
画像1
画像2
画像3

ケーキ最高!

クリスマス給食。チョコケーキに大喜び! 
お口の周りもチョコだらけ。かわいいです!

保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
画像1
画像2

手作りクリスマスカード

みんな上手!
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

みんなで話し合って決めた内容は、「何でもバスケット」と「じゃんけん列車」。
クリスマスカードも描いて飾りつけ、とっても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 もうすぐクリスマス!

不思議な顔のはめ方です!
画像1

はじめのいっぽ1年生  なかよし遊び

 今日は、6年2組となかよし遊びをしました。内容は、色おに、ドッジビー(柔らかいフリスビーでドッジボール)。6年生が企画し、一生懸命準備してくれました。みんな、とっても楽しかったようです!  
 6年生、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/21】6年生大好き!1年生かわいい!!

1年1組と6年2組のなかよし遊びの様子です。
やわらかいフリスビーを使ってドッジボールを行う「ドッジビー」というレクをしていました。力任せにもならないし、当たっても痛くない。6年生の思いやりが表れているレク選びですね。とっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/20】出張雪だるま!1年1組編

1年1組の担任の先生が留守の時に、雪だるまが教室訪問。まだほかに知らせていない秘密を1年生にだけ教えてくれました。その秘密とはいったい何なのでしょう。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書