今日の桜小【12/23】明日から冬休み!!

1年生の教室をのぞいてみると、冬休みのしおりが配られていました。
明日から冬休みとあって、子ども達はウキウキです。
画像1
画像2
画像3

ケーキ最高!

クリスマス給食。チョコケーキに大喜び! 
お口の周りもチョコだらけ。かわいいです!

保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
画像1
画像2

手作りクリスマスカード

みんな上手!
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

みんなで話し合って決めた内容は、「何でもバスケット」と「じゃんけん列車」。
クリスマスカードも描いて飾りつけ、とっても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 もうすぐクリスマス!

不思議な顔のはめ方です!
画像1

はじめのいっぽ1年生  なかよし遊び

 今日は、6年2組となかよし遊びをしました。内容は、色おに、ドッジビー(柔らかいフリスビーでドッジボール)。6年生が企画し、一生懸命準備してくれました。みんな、とっても楽しかったようです!  
 6年生、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/21】6年生大好き!1年生かわいい!!

1年1組と6年2組のなかよし遊びの様子です。
やわらかいフリスビーを使ってドッジボールを行う「ドッジビー」というレクをしていました。力任せにもならないし、当たっても痛くない。6年生の思いやりが表れているレク選びですね。とっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/20】出張雪だるま!1年1組編

1年1組の担任の先生が留守の時に、雪だるまが教室訪問。まだほかに知らせていない秘密を1年生にだけ教えてくれました。その秘密とはいったい何なのでしょう。
画像1
画像2
画像3

箱と箱を組み合わせて

動物、お城、船。箱でこんなに色々作れました!
たくさんの箱、ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生、ありがとうございました!

2年生が、町探検の学習をまとめた発表を見せてくれました。各グループ、タブレットや、大きな紙、紙芝居などにまとめ、1年生にも楽しく分かるように発表してくれました。「楽しかったー!。」「2年生になったら、僕たちも行くのか〜。」 充実した1時間となりました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/16】あがったあがった!

1年生がグラウンドに出てきて、何をするのかと見ていると、凧あげが始まりました。もういくつ寝るとお正月でしょうか。一年の終わりを実感させられます。この日は風がなく穏やかな気候でしたが、そこは元気な1年生。グラウンド中を駆け回って上手に凧をあげていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/15】どんなグループができるのかな?

1年生は自宅から集めたたくさんの箱を仲間分けしていました。仲間分けしたら、それぞれに名前をつけて紹介します。みんな面白い名前をつけて盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/15】外遊び大好き1年生

画像1
画像2
毎日欠かさず練習している一輪車。明らかにうまくなってきています。来年には乗れるかな?
てんとう虫と仲良く過ごしている児童もいました。

今日も元気!

1 算数 箱を、形に注目して仲間分け。
2 今日の給食は、にらまんじゅう!
3 牛乳おかわり!
画像1
画像2
画像3

がんばってます!

1 冬の遊び 凧を作りました!
2・3 来週のお楽しみ会の計画を立てました。
    「何でもバスケット」と「じゃんけん列車」に決定!
画像1
画像2
画像3

いろいろなかたち 2

立派なタワーも!
画像1
画像2
画像3

算数 いろいろなかたち

たくさんの箱、ありがとうございました!
いろいろな箱を積み重ねて。みんな大はしゃぎです!
画像1
画像2
画像3

音楽室で

いろいろな楽器を使って、リズム遊びをしました。!
すず、タンブリン、マラカス、クラベス、ウッドブロック
みんな大喜びです!

画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【12/7】場面に分けてみよう。

1年生の国語の様子です。
お話の内容からいくつかの場面に分けることを考えていました。
画像1
画像2

はってかさねて

図工「はってかさねて」。お花紙をまるめたり、ちぎったり、ふんわりさせたり…。
とろとろのりの触感も気持ちよかったようで、楽しく制作できました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書