はじめのいっぽ1年生「ゼリー美味しい!」

今日の給食には、デザートが。おいしいみかんゼリー!
「冷たーい。でも、おいしーい!」

画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「6年生となかよし遊び」

 昨日は6年1組と。今日は6年2組と。体育館で、なかよし遊びを行いました。今回は、1年生の企画で、「だるまさんの1日」と「けいどろ」。時間が余ったので、ドッジボールも楽しみました。進行係さんの説明もバッチリ! 6年生、一緒に遊んでくれて、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生  「ブラボー」いただきました!

 練習を重ねた発表会。お家の方たちにも見ていただき、たくさんの拍手と素敵な感想、そして「ブラボー」をいただきました!
 お忙しい中のご参観、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生

1 表彰集会。1年生では、取手市新春マラソンで入賞した人への表彰がありました。女子の部7位と、男子の部2位です! 素晴らしい!
2・3 「できるようになったよ発表会」の練習、がんばっています!。明日の本番をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「クラスのアイドル!」

1年1組の新しい仲間、ウーパールーパーです。
おっとりかわいい姿に、みんな夢中。
粘土のウーパールーパーもかわいいですね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/14】昨日までの自分を超えろ!

1年生の体育の様子です。準備体操を入念に行って、持久跳びに取り組んでいました。1年生の目標達成目指して、元気に頑張っています!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しいな」

1 休み時間に、折り紙を教わっています。これは、赤ちゃん。
2 マルマルモリモリのダンス、大好き!
画像1
画像2

今日の桜小【2/7】曲に合わせて楽しくダンシング!

1年生の教室から懐かしい曲が聞こえてきました。のぞいてみると、動画の振りを見ながら曲に合わせて踊っていました。みんなとても一生懸命踊ってるけど、なんの準備かな?
担任の先生もキレキレダンスでした。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「なわとびタイム」

休み時間のなわとびタイム、1年生もスタートしました。高学年のお兄さんお姉さんに、跳び方を教えてもらったり、回数を数えてもらったり。記録が伸びた人もたくさんいました!
画像1
画像2

今日の桜小【2/6】上手に弾けるよ!

1年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカできらきら星の演奏をしていました。指づかいに気を付けながら上手に弾いていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「鬼は〜外! 福は〜内!」

今日は節分。給食には、福豆やいわしが。緑鬼や黄鬼も登場!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/2】イロトリドリノセカイ

今、1年生の窓には、図工で作成した色とりどりの作品が飾られています。冬場は太陽光が差し込み、幻想的な雰囲気を作り出してくれています。教室に入ると、すぐにその飾りを紹介してくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/2】担任の先生がいなくても・・・

本日、1年生は担任の先生が一日不在です。たくさんの代わりの先生が来ることになりましたが、そんな中でもやるべきことをしっかりやっています。教室での決まりを代わりの先生に教えてくれて普段通りの生活を心がけていたのでとても感心しました。もうすぐ2年生。立派に成長していますね!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「光の国の仲間たち」

図工は、「ひかりのくにのなかまたち」。透明な袋やセロハンを使ってすてきな仲間を作りました。窓に飾ると、とってもきれい!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/30】動物ってかしこい!

1年生は国語の授業で、動物の知恵について調べて、分かったことをまとめていました。ほんとにたくさんのことを調べていて感心しました。なかには、「先生、動物ってすごいでしょ。」と嬉しそうに話す児童もいました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生 「なわとび・なわとび!」

 体育は、なわとび。1年生は、前跳び1分・後ろ跳び30秒で、目標クリアです。
大縄跳びもがんばっています!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/27】めっちゃ回る!!

1年生の教室をのぞいてみると、自作のコマを見せてくれました。ペットボトルキャップと竹串でできているコマですが、これがとにかくよく回る回る。回る様子を見せて得意げな1年生の笑顔がとってもかわいかったです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/27】おいしい給食「デンマーク!2」

しっかり完食した子もいました。
ごちそうさまでした!
画像1
画像2

今日の桜小【1/27】おいしい給食「デンマーク!」

今日の給食はデンマークにちなんだメニューでした。教室に行くのが遅くなってしまい、おかずを食べているところに間に合いませんでしたが、みんなとてもおいしそうに楽しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/26】一画ずつ丁寧に。

1年生の書写の様子です。一文字一文字、一画一画、丁寧に真剣に書いていました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書