はじめのいっぽ1年生「6年生と遊ぼう」

 今日は、6年2組のお兄さんお姉さんの企画で、フルーツバスケットで遊びました。「楽しかった〜。また一緒にあそびたい!」と、大満足でした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【6/28】通学路にある(いる)のは・・・

1年生の生活科では、通学路にある物やいる人について発表し合っていました。みんなの安全を守るために地域の人の存在や信号の存在について確認することができました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「今日も暑ーい!」

 今日も、熱中症予防のために室内遊びでした。お面男子はだれでしょう?
 
 計算ドリルを預かったままでした。宿題は、音読だけで大丈夫です。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

今日の桜小6【時を戻そう6/24】小プールでは・・・

1年生が水遊びしていました。
とても楽しそうですね!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「暑ーい!」

 プールは、最高に気持ちいい!
 休み時間は、熱中症予防のために室内遊びです。トランプや塗り絵。「お部屋の中も楽しいね。」
 明日も暑いようです。水分を多めに持たせていただけると、ありがたいです。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「水泳学習 2回目!」

 梅雨なのに、暑い! 風は強いけれど、プール日和です。
プールってやっぱり楽しい!
画像1画像2

はじめのいっぽ1年生「英語、楽しいな!」

アルフィア先生と英語の学習。数や色について楽しく学習しました。じゃんけんをして、友達に「I like blue!」と紹介するゲームも。エキサイティングな1時間でした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【6/20】2番手は1年生!

水泳学習2番手は1年生です。
前回は目の前まで行って、パシャパシャでお預けだったので、今日はいよいよプールに入ることができました。みんな元気に楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「初めてのタブレット」

 昨日、市の指導員の方に来ていただき、タブレットの使い方を学習しました。電源の入れ方、ログインの仕方、写真の撮り方、シャットダウンの仕方等を覚えました。大満足でした!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【6/15】初めての・・・

1年生は、市のICTスタッフの方を講師に迎えて、「初めてのタブレット学習」を行いました。タブレットの持ち方から電源の入れ方、ログインの仕方、カメラ機能の使い方など、基本的な操作を丁寧に教えてくれました。これからたくさん使って、どんどんできることを増やしていきたいですね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【時を戻そう。6/9】たくさん見つけた!

何を?「ごみ」をです。
「動く物はしっかり移動して掃く。」
掃除の基本ができています。素晴らしいですね。

※先週、お伝え出来なかった記事を投稿しています。
画像1

はじめのいっぽ1年生「水着に着替える練習」

今日は、水泳学習の第一歩。水泳学習の約束を確認し、着替えの練習をしました。プールサイドへも行き、水をちょっぴり触って・・・
本当に水に入って学習するのは、金曜日です。みんな、楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「6年生と遊ぼう」

学活は「なかよし遊び」。1年生は6年生と一緒に活動します。今日は、6年生の企画・進行で「フルーツバスケット」をやりました。「楽しかったー!またやりたーい!」と、大満足でした。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「おさかなかまぼこ」

「わ〜! 魚の形だ!」
おさかなかまぼこに大喜びの1年生です。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「うきうきボックス」

 図工の時間は、大好きな工作。箱の形を生かして、上手に飾りをつけました!
材料のご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【6/6】9は・・・

いくつといくつで9になるかな?
1年生では、足して9になる組み合わせをブロックを使って考えていました。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「今週の1年生」

 運動会の疲れも何のその。元気いっぱいの1年生です!

1 体力テストの測定を6年生にしてもらいました。はりきって頑張りました!
2 外国語の学習。楽しい「ハローソング」で大盛り上がりです!
3 交通安全教室。1・2年生は、道路の横断の仕方を練習しました。「止まる・見る」本当に大事です!

画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【6/2】日本代表対決!

昼休み。オリンピックTシャツ同士が鉢合わせ。手を取り合って対決開始!結果は勝ち負けつかず。次回に持ち越しです。
画像1

はじめのいっぽ1年生「がんばった運動会! 1」

 「運動会、楽しかった〜!」頑張った運動会は、とってもいい思い出になったようです。応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「がんばった運動会 2」

 

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書