先週の桜小〜1年生編〜

修了式の様子です。

小学校での初めての1年間はどうでしたか?

いろいろな思い出がつくれた1年間でしたね!

代表の2人、がんばりました!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「最後のお楽しみ会&お別れ会」

 いよいよ明日は修了式。みんなで、宝探し、なんでもバスケット、そしてお別れ会をしました。明日が最後。胸がジーンとしますね。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「残りわずか!」

1 思い出バッグに絵を描きました。
2 今日の給食は、プルコギ、ナムル、水ぎょうざ!「おいしい!」
3 昇降口でパチリ。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「チューリップ花盛り!」

なぜだか小さいままですが…
チューリップ、たくさん咲きました!

1年生のみなさん、連絡帳に書き忘れたのですが(予定表には書きました)、カラーペンがある人は持ってきてくださいね。図工で使います。


画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「くしゃくしゃ」

「くしゃくしゃしたら大変身」
薄紙をくしゃくしゃして、ハンバーガーセット、花束、ドーナツセット。
力作ぞろいです!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「はしごドッチボール」

1チームは、3〜4人。
ボールがちょっぴりこわい人も 大活躍です!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「全員集合!」

本当に久しぶりに欠席なし。
全員集合です!
画像1

はじめのいっぽ1年生「最後のEnglish」

 1年生最後の外国語の授業。カラータッチゲームを行いました。
ウェンディ先生、ありがとうございました。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「咲きました!」

チューリップ開花、第1号です。
春ですね〜。
画像1

はじめのいっぽ1年生「6年生を送る会」

 「ちょっぴりドキドキしたけれど、楽しかった〜!」
マルマルモリモリ、大成功です! 6年生、本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【3/1】あしたはいよいよ・・・

明日はいよいよ6年生を送る会です。リハーサルのトップバッターは元気いっぱい1年生です。本番もトップバッターで会の雰囲気を盛り上げるぞ!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「明日は、6年生を送る会」

 今日は、6年生を送る会のリハーサル。
明日は本番です! 元気よく踊るぞー!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「最後の図書貸し出し」

 1年間、いろいろな本に親しみました!  たくさん借りて、メダルももらえました!

画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「がんばってます!」

1 なわとび期間終了! みんな初めよりたくさん跳べるようになりました。9級合格者には、後ほど賞状が。中には、6級合格者も。3年生の目標クリア!  これまで、ご家庭での励ましありがとうございました。
2、3 算数「かたちづくり」に入りました。三角の色板で、形作りをしました。 
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ゼリー美味しい!」

今日の給食には、デザートが。おいしいみかんゼリー!
「冷たーい。でも、おいしーい!」

画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「6年生となかよし遊び」

 昨日は6年1組と。今日は6年2組と。体育館で、なかよし遊びを行いました。今回は、1年生の企画で、「だるまさんの1日」と「けいどろ」。時間が余ったので、ドッジボールも楽しみました。進行係さんの説明もバッチリ! 6年生、一緒に遊んでくれて、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生  「ブラボー」いただきました!

 練習を重ねた発表会。お家の方たちにも見ていただき、たくさんの拍手と素敵な感想、そして「ブラボー」をいただきました!
 お忙しい中のご参観、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生

1 表彰集会。1年生では、取手市新春マラソンで入賞した人への表彰がありました。女子の部7位と、男子の部2位です! 素晴らしい!
2・3 「できるようになったよ発表会」の練習、がんばっています!。明日の本番をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「クラスのアイドル!」

1年1組の新しい仲間、ウーパールーパーです。
おっとりかわいい姿に、みんな夢中。
粘土のウーパールーパーもかわいいですね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/14】昨日までの自分を超えろ!

1年生の体育の様子です。準備体操を入念に行って、持久跳びに取り組んでいました。1年生の目標達成目指して、元気に頑張っています!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書