はじめのいっぽ1年生「全員集合」「タブレット楽しいよ」「お楽しみ会」

画像1
画像2
画像3
 みんなで記念写真を撮りました。タブレットで写真を撮ったり、絵を描いたり、teamsで会議に参加することもできるようになりました。夏休みに入る前に、みんなでお楽しみ会をしました。大好きな「フルーツバスケット」をやりました。

はじめのいっぽ1年生「楽しい夏休みを!」

夏休み、前日。全員集合! 変顔もきまっています。
思い出たくさんの、すてきな夏休みにしてくださいね。
9月に会えるのを楽しみにしています!

画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「お楽しみ会」

「何でもバスケット」と「じゃんけん列車」。
盛り上がりました!
画像1
画像2

今日の桜小【7/20】夏休み前のお楽しみ!

1年生は学級レクで大盛り上がりです。フルーツバスケットで行ったり来たり。美味しいミックスジュースができそうです。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「パネルシアター」

20分休みには、こぎつねの会の方の「そらまめくんのベッド」のパネルシアター。楽しい楽しいお話会でした!
画像1

はじめのいっぽ1年生「ひきざんカード」

ひき算もスラスラ解けるようになり、カード取りゲームをしました。中には、20枚以上取る子も。大盛り上がりでした!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「色水遊び・ひき算カード」

画像1
画像2
画像3
 生活科で色水遊びをしました。木の実や花を絞って、きれいな色水を作り、紙に色を付けました。「わー、きれいな色ができたよ。」みんな夢中で取り組んでいました。後片付けもバッチリです!算数では、ひき算カードで友だちと問題を出し合いました。

はじめのいっぽ1年生「王様になろう」

タブレットで写真を撮り、王様になりました。「雨の国」「お金持ちの国」等、自分でテーマをもって、楽しく描きました!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「王様に変身!」

図工の学習で使った王冠で変身!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「色水遊び」

花や実の色水で、「折り染め」と「色水遊び」。
きれいな色水ができて、大興奮。
たくさんの材料を準備していただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「七夕」

短冊に願いを込めて。
顔はめパネルで、織姫と彦星に変身!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「あさがお きれい!」

じっくり観察しました。「たくさん咲いてうれしい!」
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31