ドキドキ1年生 予行練習

 運動会の予行練習が行われました。競技に一生懸命取り組みました。頑張れたことがとても嬉しそうで、「当日も楽しみ!」と話していました。
画像1
画像2

ドキドキ1年生 学校探検2

 どの部屋もわくわくしながら探検に行きました。楽しくて、あっという間の2時間でした。優しい2年生ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 学校探検1

 待ちに待った学校探検が行われました。2年生が計画してくれて、グループごとに探検に行きました。何をする部屋なのかを説明してくれたり、クイズを出してくれたりして、楽しませてくれました。たくさん準備してくれたのがよくわかり、充実した探検になりました。
画像1
画像2

今日の桜小【5/16】1年生・国語の授業では


1年生の国語では、文章作りの勉強をしています。

□に入る言葉は何か、みんなで一生懸命考えていました!

発表にも慣れてきたようで、堂々とした姿が見られました!
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 あさがお

 今日の朝、植木鉢を見たら、待望の芽が出ていました。子どもたちは大喜び!「大きくなってね。」と話しながら水をたっぷりあげました。
画像1

今日の桜小【5/14】1年生・テストはどうだった?


1年生では、テスト直しと計算ドリルのやり方を確認していました。

入学してからあっという間の1か月でしたが、どんどんできることが増えていきますね!

がんばってね♪
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 学校たんけんにむけて

 2年生が学校探検の準備をしてくれ、ワッペンなどを届けてくれました。理科室や音楽室など特別教室を探検するのが楽しみなようです。優しい2年生と探検に出発します!
画像1

ドキドキ1年生 あさがおのたねまき

 あさがお先生から、たねのまき方やお世話の仕方を教わりました。あさがお先生が育てたあさがおを見せてもらい「わあ!すごい!!」とおどろいて、そんなふうに育てたいとやる気になっていました。優しくあなをあけて、たねをそっと入れていました。来週には実が出るでしょうか。楽しみに観察していきます。
画像1
画像2

ドキドキ!1年生 初めての貸し出し

 初めて、図書館で本を借りました。本の扱い方、借り方や返し方などの話を聞き、好きな本を選んで借りました。たくさん本があるので、迷ってしまうようです。図書館の先生に、大型絵本で読み聞かせもしてもらいました。これからもたくさん利用していきます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/2】1年生・心臓検診の間に...

1年生では、心臓検診が行われました。

その待ち時間にパシャリ☆

素敵な笑顔が見られますね♪
画像1

今日の桜小【4/30】1年生 ブロックを使った算数に挑戦!

今日の算数では、ブロックを使った学習にチャレンジしていました。

先生が作ったように形をつくっており、みんなしっかりと行うことができていました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/26】1年生体育


1年生の体育の様子です。

準備体操も慣れたもので、係さんを中心にしっかりと行うことができていました!
画像1
画像2
画像3

1年 休み時間

 休み時間は元気に遊んでいます。晴れるとみんな外へ出て、遊具で遊んだりやおにごっこをしたりしています。雨の日は、トランプなどをして楽しんでいます。笑顔いっぱいです。
画像1
画像2

1年 6年生ありがとう

 入学してから、6年生に、学習の準備や給食のやり方などを教えてもらっています。上手にできるまで、優しく励ましてくれていました。休み時間には、教室や校庭であそんでもらってうれしそうです。6年生のみなさん、本当にありがとう!!
画像1
画像2

今日の桜小【4/23】1年生の視力検査


1年生では、小学校生活で初めての視力検査が行われました。

目で見て、指で表すってなかなか難しい!

でも、みんなまるでクイズ大会のように、「こっち!」とチャレンジしていました!

がんばったね!

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31