ニコニコ2年生〜今日から2学期!!〜

画像1
画像2
 さあみなさん、今日から2学期のスタートです!!
 始業式では、代表のお友達が2学期に楽しみにしていることを発表してくれました。2学期にはたくさんの行事があります。お友達と協力しながら、楽しい2学期にしていきましょう!!!

ニコニコ2年生〜「大きな○○」〜

画像1
画像2
画像3
 今日のサツマイモの雑草抜きでは、1年生の頃に読んだ「大きなかぶ」のように、「うんとこしょ どっこいしょ」と掛け声をかけているお友達がいました。
 「大きなかぶ」ならぬ「大きな雑草」です!最後にはちゃんと抜けたのかな・・・?

ニコニコ2年生〜サツマイモの雑草抜き その2〜

画像1
画像2
画像3
 今日の雑草抜きの様子の続きです。
 1組は集合写真もとりました!!

ニコニコ2年生〜サツマイモの雑草抜き その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の生活科の授業では、サツマイモの雑草抜きをしました。
 暑い中の作業でしたが、友達と協力しながらたくさん抜くことができました。みなさんの頑張りに、成長を感じました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 学期末短縮日課
3/9 学期末短縮日課
3/10 学期末短縮日課
3/11 学期末短縮日課

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書