ニコニコ2年生〜休み時間の様子 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも休み時間の様子です。
 ジャンプ台を使って、二重とびに挑戦しているお友達がたくさんいました。コツはつかめたかな?

ニコニコ2年生〜休み時間の様子 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。
 今日もたくさんのお友達が外で元気に体を動かしていました!

ニコニコ2年生〜2年生もあと少しでおわりです〜

画像1
画像2
画像3
 ニコニコ2年生のみなさん、みなさんは2年生のうちにあと何回学校に来るでしょう??わかりますか?


 正解はあと9日です!

 本当にあっという間ですね。残りの日々を大切に過ごしてください!

ニコニコ2年生〜プロポーズ?!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。
 なんと先生に指輪を作ってくれたお友達がいました!!しかもサイズがぴったり!みなさんの観察力にはびっくりです。
 

ニコニコ2年生〜レッツ穴探し!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の国語の授業の様子です。
 2組では「あなのやくわり」の学習が終わりにさしかかっています。そこで今日は学校の中にある色々な穴を探しに行きました。色々なあなが見つかったね!

ニコニコ2年生〜目指せプログラマー!!! その3〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは1組のプログラミングの授業の様子です。
 みんな夢中で取り組んでいますね!

ニコニコ2年生〜目指せプログラマー!!! その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも今日のプログラミングの授業の様子です。
 自分の理想のお弁当を作りました。栄養バランスの取れたお弁当を作っているお友達を発見!おいしそうですね!

 その一方、野菜だらけのお弁当や、揚げ物だらけのお弁当もあって、みんなの好きなものがバレバレでした・・・・。

ニコニコ2年生〜目指せプログラマー!!! その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日はなんとなんと、プログラミングの特別授業がありました!!!
 パソコンに詳しいゲストティーチャーに、プログラミングのやり方を教えていただきました!いつもとは違う授業に、みんな目を輝かせていました☆

 (写真は、△のマークの動き方をプログラミングした時の様子です。)

ニコニコ2年生〜休み時間の様子〜

画像1
画像2
画像3
 今日の昼休みの様子です。
 なわとびや鉄棒をしているお友達がたくさんいました。

 「二重跳びができるようになった!!!」とカメラに向かって一生懸命跳んで見せてくれたお友達もいました!毎日の練習の成果が出たのですね!おめでとう☆☆☆

ニコニコ2年生〜外国語でゲーム〜

画像1
画像2
画像3
 今日の外国語の授業では最後に友達と英語でゲームをしました!!
 先にじゃんけんで6勝した方が勝ちになるゲームでした。みんなの英語バージョンの本気のじゃんけん、大大大盛り上がりでしたね^^

ニコニコ2年生〜外国語であいさつ!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは1組の外国語の授業の様子です。
 「How are you?」の質問を友達や先生にして、あいさつの勉強をしました。まだ2時間目なのに「I'm hungry!!」と言っているお友達がたくさんいました・・・。お腹ペコペコな2年生なのでした。

ニコニコ2年生〜ジェスチャーを使って覚えよう〜

画像1
画像2
 今日の外国語では、色々な形の英語の言い方を教えてもらいました。
 四角やハートの形を手で表して、耳と口と体で覚えました!!

ニコニコ2年生〜久しぶりの外国語〜

画像1
画像2
 今日は久しぶりに外国語の授業がありました。
 ALTの先生がギターを使って歌の伴奏をしてくれて、みんなからは「お〜!!」と歓声が上がっていました。
 また、丸や三角などの色々な形の英語の名前を教えてもらいました!

今日の桜小3<1/21>

画像1
画像2
画像3
2年生は、学年体育でなわとびの運動を行いました。
長く跳ぶことや新しい跳び方にチャレンジしました。

ニコニコ2年生〜寒さに負けない桜っ子たち〜

画像1
画像2
画像3
 今日はとても寒い日でしたが、たくさんのお友達が外で元気に体を動かしていました!
 2年生では鬼ごっこが人気でした。ニコニコの笑顔を見せてくれました☆

ニコニコ2年生〜なわとびで体力づくり〜

画像1
画像2
 今日の休み時間の様子です。
 なわとびをたくさん練習していました。2年生の目標をクリアできるように、がんばってください!

今日の桜小12<1/20>

画像1
画像2
2年生の算数の授業です。
100より大きい数について学習しました。

今日の桜小6<1/20>

画像1
画像2
画像3
2年生の音楽の授業です。
鍵盤ハーモニカの演奏を行いました。

ニコニコ2年生〜おもちゃ作り その3〜

画像1
画像2
 こちらは「帆かけ車」を作っているお友達です。
 帆のところに絵を描いて、自分らしい車に仕上げることができました。こちらも実際に走らせるのが楽しみですね☆

ニコニコ2年生〜おもちゃ作り その2〜

画像1
画像2
 こちらは、「かいじゅうスピーカー」と「ゴムロケット」を作っているお友達です。
 ゴムロケットの飛距離が長くて先生もびっくりしました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書