ニコニコ2年生〜ピーマンの実がなったぞー!!〜

 今日は1組から歓声が聞こえてきました。
 
 じつは,ピーマンの実がついになったのです!!喜びすぎて肝心のピーマンの写真を撮り忘れてしまいましたが,みんなの喜ぶ姿はこの通り,ばっちりカメラにおさめました!収穫が楽しみですね!
 
画像1

ニコニコ2年生〜絵を言葉で伝えよう〜

画像1
画像2
画像3
 今日の国語の授業の様子です。
 絵を言葉でわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのかを考えました。友達の意見を聞いて,自分の考えを深めることができました。

ニコニコ2年生〜雨の日の過ごし方〜

画像1
画像2
画像3
 今日の20分休みの様子です。
 雨が降っていたので,粘土で遊んだり,オルガンを弾いたり,七夕の飾りをつくったりと,それぞれが楽しく過ごしていました!!

ニコニコ2年生〜チーム給食〜

画像1
画像2
画像3
 今日はチーム給食でした。
 カメラに向かっていいポーズをきめてくれるお友達がたくさんいました☆

ニコニコ2年生〜絵を言葉で伝えよう!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の国語の授業の様子です。
 絵を言葉でわかりやすく伝えるためにはどうしたらいいのかを考える学習でした。「ゆきだるま」や「てるてるぼうず」などのお題の絵を,お友達に工夫して伝えることができました。

ニコニコ2年生〜歯科検診〜

画像1
画像2
画像3
 今日は歯科検診がありました。
 自分の番が来るまで,静かに並んで待つことができました☆

ニコニコ2年生〜ついにこの時が!!!〜

画像1
画像2
 今日の朝,2組の新メンバー「カブくん」ことかぶと虫が,さなぎの姿から大変身をとげていました。立派な大人の姿にはみんな感動していましたね!

 

ニコニコ2年生〜休み時間の様子〜

画像1
画像2
 今日の休み時間の様子です。
 一枚目の写真はウルトラマンでしょうか・・・??帽子を上手にかぶってポーズをきめてくれるお友達をパシャリ☆

 さらに,黒板をきれいに掃除してくれるお友達がいました!きれいな黒板だとなんだか気か引きしまりますね。ありがとう!!

ニコニコ2年生〜ミニトマトを間引きました〜

画像1
画像2
画像3
 今日の生活科では,ミニトマトがさらに大きく,そしておいしく育つように,1〜2株を残して,小さいものを間引きました。
 根っこがだいぶ伸びていて抜くのが大変でしたが,みんながんばっていましたね!!

ニコニコ2年生〜道徳「ぐみの木と小鳥」〜

画像1
画像2
画像3
 1組の今日の道徳の授業の様子です。
 今日は「ぐみの木と小鳥」というお話を読みました。嵐の中でも病気のりすにぐみの実を届ける小鳥の姿を通して,親切にすることの大切さについて考えました。

ニコニコ2年生〜ピーマン・ナスも急成長〜

画像1
画像2
 ミニトマトの他にひそかに育てていたピーマンとナスが,急成長をとげていました!!
 どれぐらい大きくなるのでしょうか?早く花が咲くといいですね!

ニコニコ2年生〜フルーツクイズ!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の外国語の授業の様子です。
 3つのヒントから,フルーツを当てるクイズをやりました。

 ここでみなさんに問題です。ヒントは「big(大きい)」「round(丸い)」「green&black(緑色と黒色)」です。

 答えはわかりましたか???(答えはス○○です。)

ニコニコ2年生〜えのぐじま,完成目前です!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の図工では,いよいよ「えのぐじま」の仕上げに入りました!
 自分だけのオリジナルの色を作って,誰も見たことのないカラフルな島ができあがってきています。完成が楽しみですね☆

ニコニコ2年生〜掃除もしっかり〜

画像1
画像2
画像3
 今日は朝掃除でした!!
 ぞうきんがけをしているお友達がとてもきびきび動いていました。

ニコニコ2年生〜静かに楽しく〜

画像1
画像2
画像3
 こちら今日の給食の様子です。静かに,でも楽しく,はじける笑顔で給食を食べています。

ニコニコ2年生〜係・当番の活躍〜

画像1
画像2
 今日の給食はチーム給食だったので,担任の先生がいない中,係や当番のお友達を中心に準備や片付けに取り組みました!!!

ニコニコ2年生〜また大きくなりました!〜

画像1
画像2
画像3
 ミニトマトがまた大きくなったので,観察をしました!!
 葉の数を数えたり,茎の長さを測ったり,詳しく観察しているお友達がたくさんいました☆

ニコニコ2年生〜さなぎが動いた!!!〜

画像1
画像2
 今日の朝,2組では新メンバー,カブトムシくんが動いた!!と盛り上がっていました。もう少しで成虫になるのかな・・・?

ニコニコ2年生〜また明日!!〜

画像1
画像2
 今日の下校の様子です。1組では係のお友達が明日の朝の用意を黒板に書いてくれています。

 暑い中でしたがすばやく並ぶことができました。明日も元気に登校してきてくださいね!!!

ニコニコ2年生〜楽しい休み時間〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。暑い日でしたが,ほとんどのお友達が外で元気に遊んでいました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書