ニコニコ2年生〜待ちに待った運動会 その2〜

画像1
画像2
 運動会の様子パート2です!
 みなさんの一生懸命な姿に感動させられましたが、ニコニコ楽しそうな表情もとっっっってもすてきでした!本当にいい笑顔です^^

 今日は本当におつかれさまでした。お家でたくさん自分が頑張ったことをお話してみてくださいね!!

ニコニコ2年生〜待ちに待った運動会 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の運動会の様子です。
 この日のためにたくさん練習をしてきました!その成果を十分に発揮して、一生懸命頑張っていました。
 
 先生たちもみなさんの頑張る姿に感動しました・・・!!

ニコニコ2年生〜お誕生日おめでとう!〜

画像1
画像2
画像3
 10月に誕生日を迎える(迎えた)お友達のお祝いをしました。
牛乳で乾杯です!!おめでとう!

ニコニコ2年生〜サツマイモの収穫〜

画像1
画像2
画像3
 今日の生活科では、サツマイモの収穫をしました。
 大きなサツマイモがたくさん採れて、歓声が上がっていました!きっとみなさんがここまで大切に育ててきたおかげですね!

ニコニコ2年生〜飾りで教室をにぎやかに!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。教室をにぎやかにしようと、かざり係のお友達が色々なかざりを作ってくれました!
 鬼滅の刃のキャラクターやハロウィンのかざりです。細かいところまで丁寧に作ってくれました☆

ニコニコ2年生〜全集中!!!〜

画像1
画像2
 今日の書写の授業の様子です。
 芸術祭の硬筆の作品を心を、こめて丁寧に書きました。最初の頃と比べて、みなさんの集中力も、字の美しさも、どんどん磨きがかかってきています!

ニコニコ2年生〜運動会まであと一週間!〜

画像1
画像2
 今日の体育の授業の様子です。
 運動会では2年生は少し変わった障害走をやるので、その練習をしました。入場からかっこよくできるように、みんな真剣でした!!

ニコニコ2年生〜雨の日の過ごし方〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。
 今日は雨が降っていたので、教室で過ごしました。トランプやオルガン、粘土を使って楽しく過ごしていましたね☆

ニコニコ2年生〜かけ算探し〜

画像1
画像2
画像3
 今日の1組の算数の活動の様子です。
 今日は身の回りの物の中で、かけ算で表せるものを探して写真に撮る活動をしました。どんなものが見つかったのかな・・・?
 

ニコニコ2年生〜おいしい給食を食べながら・・・〜

画像1
画像2
 今日の給食の様子です。
 放送委員会のお兄さんお姉さんが、今年桜が丘小学校に来た先生へインタビューをしてくれて、その映像をみながら給食を食べました。「好きな給食」や「もし昔に戻れるとしたら何をするか」など、面白い質問がたくさんありました!

 他にも気になることがある人は、是非新しい先生に直接聞いてみてくださいね♪

ニコニコ2年生〜休み時間の様子〜

画像1
画像2
 今日の休み時間の様子です。
 秋になったので、秋らしい飾りを折り紙で作ってくれたお友達がいました。

 また、乾燥する時期になった証拠か、下じきで静電気を発生させているお友達もいました!!!

ニコニコ2年生〜BINGO!〜

画像1
画像2
 今日の外国語の授業では、始めにBINGOの歌を歌いました。
 手拍子だけでなく、お腹や足をたたきながらリズムをとって歌うことができましたね☆

ニコニコ2年生〜野菜は英語で・・・?〜

画像1
画像2
 今日の外国語の授業の様子です。
 今日は野菜の名前をクイズをやりながら覚えました!!

ニコニコ2年生〜新・係活動スタート!! その2〜

画像1
画像2
画像3
 新しい係のメンバーたちです。
 張り切るみなさんの姿に、先生はとても頼もしく感じたのでした・・・。

ニコニコ2年生〜新・係活動スタート!!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の学活の授業で、2組は2学期の係の担当を決めました!!
 自分がなりたい係になれなくても、担当になった係でがんばろうとするお友達や、譲ってあげるお友達がいて、みなさんの成長を感じました。

ニコニコ2年生〜また明日!〜

画像1
 今日は雨だったので、地区別の下校でした。
 最後に呼ばれる地区のお友達が2人でなかよく待っていました!

 明日は晴れるといいね♪また明日〜!

ニコニコ2年生〜紙芝居の発表会〜

画像1
画像2
画像3
 今日の国語の授業の様子です。
 1,2場面の出来事から3場面で起こることを想像して、オリジナルのお話を作りました。新しい人物を登場させて、ドキドキの展開のお話を作っているお友達がたくさんいました!!

ニコニコ2年生〜三角形と四角形で模様づくり〜

画像1
画像2
画像3
 今日の算数の授業の様子です。
 長方形と正方形、直角三角形をそれぞれすき間なくしきつめるとどんな模様ができるか調べました。色々な模様ができましたね!!!

ニコニコ2年生〜大きくなったかな?〜

画像1
画像2
 今日の身体測定の様子です。
 自分の順番が回ってくるまで、よい姿勢で待っているお友達がたくさんいました!

 去年よりどれぐらい成長したのかな?結果が気になりますね!

ニコニコ2年生〜また明日!〜

画像1
 今日の下校の様子です。今日は地区別の下校だったので、教室で待っているお友達をパシャリ☆
 黄色い帽子を上手に使って、船長さんのポーズを決めてくれました!また明日〜!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書