今日の桜小9【11/25】

画像1画像2画像3
2年生の国語の授業です。
はらいまで書けると花丸がもらえます。

ニコニコ2年生〜桜小フェス 体験イベント編 その2〜

画像1
画像2
画像3
 体験イベントでは、スライムを作ったり、お菓子をもらったりもしました!!
 イベントが終わった頃には、みんな両手にたくさんのお土産をもって帰ってきていましたね。

 

ニコニコ2年生〜桜小フェス 体験イベント編 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の桜小フェスでは、最後にたくさんのゲームを体験しました!!
 1時間の中でグループのお友達と協力してたくさんの出し物を見て回ることができましたね。

ニコニコ2年生〜桜小フェス ビンゴ大会編〜

画像1
画像2
画像3
 桜小フェスのイベントの二つ目は、ビンゴ大会でした。
 チームズを使って行いました。ビンゴになったみなさん、おめでとうございます!!

ニコニコ2年生〜桜小フェス 観劇編 その2〜

画像1
画像2
画像3
 観劇では、2年生のみんなもパフォーマンスに参加しました!!!
 

ニコニコ2年生〜桜小フェス 観劇編 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日はみんなが楽しみにしていた桜小フェスがありました!!
 午前中は観劇をしました。ピエロたちがたくさんの芸を見せてくれて、大盛り上がりでした☆

ニコニコ2年生〜学校到着!〜

画像1
 校外学習の帰校式の様子です。
 あすなろの里とミュージアムパークでたくさん動いて、疲れも見えましたが、最後まで先生のお話をしっかり聞くことができました。

 今日はゆっくり休んで、お家の人にお土産話をたくさんしてあげてくださいね☆

ニコニコ2年生〜たくさん見学しました!〜

画像1
画像2
画像3
 ミュージアムパークには、恐竜や深海の生き物、宇宙についてなどのたくさんの展示がしてあるので、グループに分かれて見て回りました!!
 特に恐竜のブースでは、動く恐竜の迫力にびっくりしているお友達がたくさんいましたね!!

ニコニコ2年生〜グループ活動 その4〜

画像1
画像2
画像3
 またまたグループの写真です。

ニコニコ2年生〜グループ活動 その3〜

画像1
画像2
画像3
 こちらもグループの写真です。

ニコニコ2年生〜グループ活動 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらもグループの写真です。とても神秘的な写真が撮れました。

ニコニコ2年生〜グループ活動 その1〜

画像1
画像2
画像3
 ミュージアムパークではグループで活動しました。
 ちょうど苔の展示会があり、苔のフレームの中で写真を撮ることができました☆

ニコニコ2年生〜ミュージアムパーク到着!〜

画像1
画像2
 今日の校外学習では、あすなろの里の他にミュージアムパークにも行きました!
 集合写真を撮りました☆

ニコニコ2年生〜遠足のお楽しみといえば・・・〜

画像1
画像2
画像3
 遠足のお楽しみと言えば・・・
 
 そう、おかしタイムですね!!
 あまーいおいしいおかしを食べてみんな幸せそうです。

ニコニコ2年生〜おいしいお弁当 その2〜

画像1
画像2
画像3
 お弁当の時の様子パート2です。
 前を向いて静かに楽しく食べました!!

ニコニコ2年生〜おいしいお弁当 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日のお弁当の時の様子です。
 お家の人が一生懸命作ってくれたお弁当をおいしそうに食べていました。給食もおいしいけれど、お家の人の愛情がつまったお弁当も最高だね!!

ニコニコ2年生〜水鉄砲作り その2〜

画像1
画像2
画像3
 2組も水鉄砲作りを頑張りました!先生の話をとっても真剣に聞いていましたね^^

ニコニコ2年生〜水鉄砲作り その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の校外学習では、あすなろの里で水鉄砲作りをしました。
 普通の水鉄砲ではなく、竹でできた水鉄砲です。竹の棒にスポンジを巻き付けるところが難しかったけれど、友達と協力しながら頑張りました!

 写真は1組の様子です。

ニコニコ2年生〜いよいよ出発!!〜

画像1
画像2
画像3
 出発式が終わり、元気よくバスに乗り込みました!!
 まずはあすなろの里にレッツゴー☆

ニコニコ2年生〜校外学習 出発式〜

画像1
画像2
 今日は待ちに待った校外学習でした。
 実行委員のお友達が出発式を進行してくれました。校長先生からも、お話をいただきました。

 楽しい校外学習に向けて、いいスタートがきれましたね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書