ニコニコ2年生〜よいお年を!!!〜

画像1
画像2
 2年生のみなさん、2021年はどんな年でしたか?
 来年もみなさんの元気な姿が見られることを楽しみにしています。楽しい冬休みを過ごしてくださいね。よいお年を〜〜〜〜!

ニコニコ2年生〜休み時間の様子〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。今日も元気いっぱい外で遊んでいました☆

ニコニコ2年生〜オンライン集会〜

画像1
画像2
画像3
 今日の朝には、チームズを使っての全校集会がありました。
 あれ?教務の先生の様子がいつもと違うぞ・・・?

ニコニコ2年生〜クリスマスの準備〜

画像1
画像2
画像3
 もうすぐクリスマス、ということで今日は折り紙を使って、クリスマスの飾りを作りました。
 何を作っているか分かりますか?ヒントはサンタさんがプレゼントを入れるためのアレです、アレ。
 
 分かりましたか?

ニコニコ2年生〜おいしい給食〜

画像1
画像2
画像3
 給食の様子です。
 ニコニコのいい笑顔を見せてくれました!

ニコニコ2年生〜チーム給食 その3〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の様子その3です。
 冬休みまで残り3日、明日はどんな給食が出るかな?明日の食べっぷりにも期待です☆

ニコニコ2年生〜チーム給食 その2〜

画像1
画像2
画像3
 給食の様子その2です。
 

ニコニコ2年生〜チーム給食 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の様子です。
 今日はチーム給食だったので、1組と2組の先生がチェンジしました。
 みんなの食べっぷりに、先生も思わずカメラを向けてしまいました!

ニコニコ2年生〜自分はっけん 最終回 その2〜

画像1
画像2
画像3
 生活科の授業の様子その2です。
 お家の方が心を込めて書いてくれた手紙を、嬉しそうに、そして真剣に読んでいます。みんなが2年生になるまでにどんな成長のストーリーがあったのでしょうか。
 お家の人の存在がみんなの成長の大きな支えになったのだなぁとみんなの様子を見ながら先生は思ったのでした・・・。

 授業にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

ニコニコ2年生〜自分はっけん 最終回 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の2組の生活科の授業は、「じぶんはっけん」の最終回でした。
 最終回ということで、お家の人からのお手紙を読みました。みんな真剣に読んでいます。

ニコニコ2年生〜おいしい給食 その2〜

画像1
画像2
画像3
 給食の様子その2です。
 カメラを向けると楽しそうに笑顔を見せてくれました☆

ニコニコ2年生〜おいしい給食 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の様子です。
 牛乳をたくさん飲んでいました!これで背も伸びるかな・・・?

ニコニコ2年生〜どんな「すけるん」ができたかな?〜

画像1
画像2
画像3
 今日の図工の授業の様子です。
 カラーペンで透明なファイルを上手に塗って、思い思いの「すけるん」を作りました!

ニコニコ2年生〜長い物の長さを調べよう!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の1組の算数の授業の様子です。教室にあるものの長さを1メートルものさしを使って調べました。中には教室の高さを頑張って測っているお友達もいました!

ニコニコ2年生〜チーム給食 その2〜

画像1
画像2
 1組のお友達は、空っぽになったご飯の入れ物を先生に見せてくれました!!!
 いっぱい食べて大きくなってね♪

ニコニコ2年生〜チーム給食 その1〜

画像1
画像2
 今日の給食はチーム給食でした。
 1組のお友達がニコニコしながら給食を食べていたので、思わずパシャリ☆

ニコニコ2年生〜そんな使い方も?!〜

画像1
画像2
 今日の算数の授業では、1メートルものさしを使いました。
 教室の物だけではなく、お友達や先生の高さを測っている人もいました☆

ニコニコ2年生〜1メートルものさしを使ってみよう!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の算数の授業の様子です。
 今日は1メートルものさしを使って、教室の色々な物の長さを調べる学習でした。黒板やロッカーなどの長さをお友達と協力しながら測ることができました☆

ニコニコ2年生〜「すけるん」誕生?!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の図工の授業の様子です。2組では今日から「すけるんたんじょう」の学習が始まりました。クリアファイルを切って広げてホチキスで留めたり、色をぬったりして、自分だけの透明な生き物、「すけるん」を作りました。
 どんな「すけるん」ができるか楽しみですね♪

 透明な王冠を作っているお友達もいました!

ニコニコ2年生〜作品作りが終わって〜

画像1
画像2
 図工の作品が完成して、1組ではお友達の作品を観賞しました!
 模様から想像を広げて、動物をたくさん描いているお友達もいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書