ニコニコ2年生〜全校zoom集会〜![]() ![]() ![]() 夏休みの過ごし方の合言葉,「かきごおりで」はもう覚えましたか?? 水の事故や病気に気を付けて,楽しい夏休みを過ごしてくださいね! それでは,また9月に学校でみなさんに会えるのを楽しみに待っています♪よい夏休みを! ニコニコ2年生〜大掃除〜![]() ![]() 机やいす,棚を全部廊下に出したので,ご覧の通り,空っぽの教室で帰りの会をやりました。 ピカピカの教室で「ハイチーズ!」と声をかけると,たくさんのお友達がカメラに集まってきました・・・!躍動感・・・! ニコニコ2年生〜夏の生き物探し〜![]() ![]() ![]() せっかくのいい天気だったので,夏にはどんな生き物や植物がいるのかを探しに行きました。茂みや池の中までじっくり見ているお友だちがたくさんいました! ニコニコ2年生〜くっつきマスコット 完〜![]() ![]() ![]() くっつきマスコットの仕上げをしました。色々な飾りをつけて,自分だけの作品に仕上げることができました☆ ニコニコ2年生〜人形劇 その2〜![]() ![]() ![]() こちらもみんな楽しそうに,ニッコニコで劇を見ています! ニコニコ2年生〜人形劇 その1〜![]() ![]() ![]() 「3匹の子豚」などの劇を見せてもらったのですが,今日の2年生は「ニコニコ」を通り越して大爆笑の様子でした。楽しい時間をありがとうございました! みんな,今日はお家に帰ったら,例の「アレ」をちゃんとやるんだよ!(ピヨピヨ) ニコニコ2年生〜クローバー娘たち〜![]() ![]() 中にはなんと五つ葉のクローバーを発見したお友だちもいました!! 何かいいことがおこりそうですね♪ ニコニコ2年生〜サツマイモの草取り その2〜![]() ![]() ![]() ごみ袋いっぱいに雑草を取っていました!!!さすがです☆ ニコニコ2年生〜サツマイモの草取り その1〜![]() ![]() ![]() たった30分でたくさんの雑草を取ることができました!これで秋にはおいしいサツマイモができることでしょう! ニコニコ2年生〜夏休み前最後の観察〜![]() ![]() ![]() 緑色の実がなっているお友だちもちらほら出てきました。きっと夏休み中に真っ赤な実になるはずです。その時が待ち遠しいですね!! ニコニコ2年生〜久しぶりの水書筆〜![]() ![]() 久しぶりに,水書筆を使って字を書きました。えんぴつとは書く時の感覚が違うので,はじめは苦戦しているお友だちも多かったですが,最後には自分の好きな漢字を丁寧に書くことができました!! ニコニコ2年生〜きれいに食べました!〜
今日の給食の様子です。
今日もたくさんのお友だちが一粒も残さずきれいにご飯をたべていました!!! ピカピカの器でポーズをきめて写真を撮りました☆ ![]() ニコニコ2年生〜くっつきマスコット作り〜![]() ![]() ![]() 磁石を紙粘土の中に入れたマスコットを作っています!今日は仕上げに入るお友だちも多く,集中して飾り付けや色付けに取り組みました! ニコニコ2年生〜なかよし班活動〜![]() ![]() ![]() 久しぶりになかよし班で遊びました。体育館ではチェッコリ玉入れを行いましたが,6年生のお兄さんたちがダンスを教えてくれて,大盛り上がりでした!! ニコニコ2年生〜雨の日のステキ探し その2〜![]() ![]() ![]() 今日は1組が雨の日のステキを探しに中庭に行きました。水たまりや池にいる生き物を探しているお友だちがたくさんいました。 ニコニコ2年生〜昼休みの様子〜![]() ![]() ![]() 鉄棒や鬼ごっこをして遊んでいるお友達がたくさんいました!! ニコニコ2年生〜ピタリ賞なるか?!〜![]() ![]() ![]() 1リットルの量を実感するために,やかんに1リットルちょうど入れて来られるかチャレンジしました。 ニコニコ2年生〜雨の日のステキを見つけよう!〜![]() ![]() ![]() 雨の日だけに現れるステキを見つける学習でした。クモの巣に水滴がついていたり,ジャングルジムの周りに水たまりがあったり,アメンボがいたり,色々なステキを見つけることができましたね☆ ニコニコ2年生〜粘土職人〜![]() ![]() 2年生は,雨が降ると粘土で遊ぶ人が多いので,梅雨になり,粘土のクオリティがますます上がってきています!!前回のぎょうざに続き,今日はピザを作っているお友達がいました。間違って食べてしまいそうなくらい上手にできましたね☆ ニコニコ2年生〜ナスの収穫〜
1組では,今日ナスがなんとなんと4つもなったので,収穫をしました!!
なかなか立派に育ちました。野菜を育てるのは大変だけど,その分収穫する時の喜びは倍増ですね☆ ![]() |
|