今日の桜小【12/23】ギフトは誰の手に?

2年生は、クリスマスカードをぐるぐる回して、プレゼント交換です。あなたのギフトは誰に届きましたか?
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「実行委員さん中心に」

 4時間目(実は終わらず昼休みも)はお楽しみ会をしました。みんなで決めた『いつ・どこで・だれが・どうしたゲーム』と『王様ジャンケン』おまけにクリスマスビンゴとカード交換をしました。実行委員さん中心にチーム分けや進行を行い楽しい時間を過ごすことができました。
 明日からは冬休み。楽しいお休みをお過ごしください!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「今日の給食は・・・&九九合格」

 今日の給食はデザートが!朝から楽しみにしていました。みんな笑顔でケーキを頬張っていました。
 今日も九九検定を行いました。最終日までがんばる姿にびっくりしました。冬休み明けも引き続きがんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/22】おいしい給食!取材を受けたよ!

今日は、2年1組の給食の様子を市の広報の方が撮影しにきました。
11月に行った町探検で給食センターを訪れた2年生。そんな縁がつながって今回の取材となったようです。
おいしく食べている様子をにっこにこの笑顔で撮られていました。

画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「今日の給食は・・・」

 1組の教室にお客様がいらっしゃいました。広報誌の取材で、給食の準備から食事中、片付けの様子を見にいらっしゃいました。子ども達はいつも以上においしそうに給食をほおばっていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「最後のそうじ&かけ算!」

 「今日は最後のそうじだね!」と子供たちが声をかけ合い、いつもよりも早く掃除にとりかかり、一生懸命にそうじする姿が見られました。教室や廊下も気持ちよく新年を迎えられそうですね。
 今日も九九検定に合格しました!冬休みもがんばりましょうね。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「全力!レクリエーション」

画像1
画像2
画像3
 冬休みまでのころ2日となった今日の学活では、クラスでレクリエーションをしました!
 「ハンカチ落とし」は初めての子もいましたが、とても盛り上がり、白熱していました!「ビンゴ大会」では、自分がかいたものが当たるかどうかドキドキしながら、楽しんでいました。

ニコニコ2年生♪「おもちゃづくり2」

 前回のおもちゃづくりのあと、国語の学習で遊び方を紹介し合いました。友達の遊び方を聞いて「遊びたい!」と思ったおもちゃを今日は作ってみました。前に作っていた友達に聞きながら楽しんで作っていました。
 身近な材料で作ることができるものばかりなので冬休みに作ってみてもいいですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/21】心からすすめたい!

2年生は、市の取組である「心からすすめたい一冊の本」のおすすめ紹介を書いていました。自分が面白かった場面を紹介しながら、ワクワクさせるような文章を考えていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/20】跳べ!より高く!より遠くに!より美しく!!

2年生の体育は、体育館で跳び箱に挑戦中です。自分に合った高さを選んで、チャレンジしています。試技一つ一つを丁寧に、美しくできるように心がけて取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「町探検発表会2」

 紙芝居やペープサート、ポスター、タブレットなどを使って工夫しながら探検の成果を発表しています。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「町探検発表会3」

 1年生を目の前に緊張しながらも しっかり発表することができました。1年生もとても一生懸命に発表を聞いてくれていて2年生はとても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年♪「町探検発表会1」

 今日はいよいよ町探検の発表会本番。昨日からずっとドキドキしている子ども達でした。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「かけ算&おすすめの本」

 冬休みまでいよいよカウントダウンです。ここにきてドリルやかけ算九九のラストスパートがんばっています。
 今日は図書室でいろいろな本を読みました。その中から後日おすすめの本を紹介する予定です。
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「あと少し!」

 冬休みまであと少しになり、学習のまとめをがんばっている子ども達です。国語では手作りおもちゃの遊び方について伝え合いました。2回目のおもちゃづくりにむけてワクワクしています。
 明日の町たんけん発表会にむけて、1年生の教室へお知らせに行きました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「町たんけんリハーサル2」

 本番前にもう一度確認したり練習したりする予定です。よりよい発表を1年生に発表できるようにがんばります!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「町たんけん発表会リハーサル1」」

 来週は1年生にむけての発表会があります。今日はリハーサルがあり、2年生全員で発表したり見合ったりしました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「おもちゃづくり2」

 おもちゃを作っていくうちに「もっと遠くに飛ばしたい」「もっと速く回したい」という声が・・・。ゴムの太さを変えたり、モールの丸め方を変えたり・・・友達と試行錯誤しながら作っていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「おもちゃづくり1」

 手作りおもちゃを作って遊びました。材料を上手に使って夢中になって作ったり遊んだりしました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「今日もがんばってます」

 学級会ではお楽しみ会で遊ぶことを話し合いました。司会グループの子供達を中心に協力して話し合いを進めてくれました。町たんけんの発表会にむけて練習も大詰めです。九九検定もがんばってます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書