ニコニコ2年生♪「みんなで塗り絵タイム!」

今日は業間休みや昼休みは外に出られず…。なので、室内で過ごしました。
最近の子どもたちは塗り絵に夢中!友達と話しながら楽しんで過ごしていました!
画像1画像2画像3

ニコニコ2年生♪「けん玉づくり!!」

画像1
画像2
画像3
今週の図工では、紙けん玉をそれぞれ作りました。
穴を理想の形に空けられるように何度も練習しながら工作している姿が見られました。折り紙やカラーペンを使って思い思いの作品を制作できました!!

ニコニコ2年生♪「ミニトマトの種まきをしました」

 生活科の学習でミニトマトの種まきをしました。ミニトマト先生のお話を熱心に聞きながら、小さな小さなミニトマトの種を大事そうに植木鉢に蒔いていました。おいしいトマトが早くできるといいなあ〜という声が聞こえてきました。これから毎日のお世話を頑張ります!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小7【5/11】アイディアたくさん!紙けん玉!

2年生の図工では紙けん玉を作りました。様々なモチーフで実にアイディア豊かな作品がたくさんです。とってもいい作品ができましたね!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【5/9】たくさん咲いてくれてありがとう。

2年生の生活科では、チューリップの鉢のお片付けです。
球根を掘り出して、「お疲れ様。」
来年もきれいに咲いてくれるかな。
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「みんな元気です!」

 久しぶりの教室に元気な声が戻ってきました。図工の時間には、クレヨンをテッシュペーパーや指でこすってぼかし遊びを楽しみました。やわらかくて楽しい作品が完成しました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書