ニコニコ2年生♪「6年生を送る会」

 今日の6年生を送る会に向けて、一生懸命練習してきた成果を発表しました。なかなか他の学年の前で発表する機会がなかったせいか、とてもとても緊張したようです。
 みんなで心をひとつに、「ごろあわせでおめでとう」と「手拍子の花束」を発表できました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「ありがとうの木」

 生活科では「ありがとうをつたえよう」という学習をしました。今年1年、お世話になった人たちへの感謝の気持ちをつづった花が咲き、ありがとうの木が満開になりました!
画像1
画像2

今日の桜小【3/1】がんばって合わせよう

3時間目は2年生です。2年生の出し物は一言で表すと「調和」です。一糸乱れぬパフォーマンス。今からとっても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/28】ミラーマン参上

2年生の体育は体つくり運動でした。対面しているお友達の動きに合わせて左右対称で同じ動作をしていきます。皆、とても上手にまねをしていて、鏡の向こう側のようでした。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「初グループです」

 席替えをしました。新しい席になって初めてのグループ活動でした。早いもので明日から3月です。まとめをしつつ、楽しい思い出作りもしていきたいと思います。
画像1
画像2

今日の桜小【2/27】おいしい給食

今日のメニューは圧倒的人気No.1メニューのカレーライスでした!
2年生も笑顔いっぱいで頬張っていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「プルーンのお味は…?」

 今日の給食で出たプルーンを見て、「プルーンって何ですか??」と話し、食べるかを迷っている子どもたちがいました。「甘くて、目の健康にもいいデザートですよ!」と話すと「あっ、おいしい!」と笑顔で食べ始めていました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「私たちの町!」

 今日の図工では、完成した作品を実際に並べ、2組の町をつくりました!
 全員分の建物を並べると、すてきな街並みになりました。本日持ち帰っているので、是非確認してみてください。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「まどのあるたてもの鑑賞会」

画像1画像2
 図工の時間に作った「まどのあるたてもの」の鑑賞会をしました。完成した楽しい建物を生活科室にならべてみると、まるで一つの町のようでした。

ニコニコ2年生♪「6年生を送る会にむけて・・・」

 6年生を送る会にむけて準備をすすめています。2年生は紙花を担当しています。作り方もすっかりマスターしてきれいな紙花がどんどんできていきます。登校したあとや休み時間など、ちょっとした時間を使ってどんどん制作しいます。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会9」

 試行錯誤しながら、何度も練習しました。昨日のリハーサルは40点、50点・・・と自己評価が低かったようですが、今日終わったあとはみんなかなりの高得点でした。 
 終わったあとでお家の方々に手紙を書き、本日持ち帰りましたのでぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会8」

 何度も練習した成果が今日は見事に発揮できたようです。みんな終わった後のほっとした表情。今日の朝の緊張した顔とは大違いでした。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会7」

 見ている子どもたちも手拍子をしたり、応援したり・・・。みんなのあたたかい気持ちが伝わってきました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会6」

 一人一人のアルバム紹介にはじまり、できるようになったこと発表では、それぞれ得意なことや披露したいものを発表しました。お家の方も参加してもらって盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会5」

 今日は自分はっけん発表会に全力を出した子どもたち。4時間目には保護者の方々に書いていただいた手紙をみんな一緒に読みました。頷きながら読む子、何度も読み返す子、泣き出してしまう子・・・。手紙をじっと読む姿が発表会とはまた違って印象的でした。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会 その4」

画像1画像2
 授業の後はお家の方からの手紙をじっくり読みました。中には感動して泣きだしてしまう子も!
 思い出に残る発表会になりました。

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会 その3」

画像1画像2
 最後はクラスそろって感謝の「声かけ」を行いました。全員が大声ではっきりと感謝の気持ちを伝えることができました。

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会 その2」

画像1画像2
自分の昔の姿の紹介だけでなく、現在できるようになったことも披露しました!

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会 その1」

画像1画像2
 本日は授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。
こども達はこの日のためにたくさん準備をし、練習を重ねてきました。どの子も最高の自分の姿を発表することができました!

ニコニコ2年生♪「なわとび&図工がんばってます」

 なわとび練習に熱が入ってきました!毎日練習に取り組み自己記録を更新中です。
 図工「まどのあるたてもの」もついに完成です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書