今日の桜小4【4/28】ツツジが咲いたよ!

2年生は生活科の時間に校庭で植物の観察をしていました。
ツツジが満開です。口にも咲いたみたいです。
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「春とあそぼう 2」

  先週の授業参観で紹介された春で遊んだり、新しい春を見つけたり・・・おもいおもいの春を楽しみました。あっという間の1時間でした。明日からの連休も身近な春をたくさん見つけて楽しんでみてください。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「春とあそぼう 1」

 ようやく天気に恵まれ、校庭にある春と思いきり遊ぶことができました。今日は学年生活で、学級の枠を超えて大はしゃぎ!楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「うんていにチャレンジ!」

今日の休み時間の様子です♪
雲梯大好きな2年生達が、一生懸命遊んでいました!
画像1画像2

ニコニコ2年生♪「今年初めての外国語の時間」

 2年生になって初めての外国語活動の時間でした。ALTの先生と一緒にビンゴクイズをしたり、ペアになってジャンケンやあいさつをしたりしました。みんな生き生きと活動することができました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【4/25】We love English !!

2年生は、ALTの先生を迎えて、外国語の学習です。曲に合わせて口ずさんだり、ペアになって自己紹介を練習したり、意欲的に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「粘土をこねこね…」

図工では、粘土をひとつの塊から思い思いの形にして楽しみました!
おもしろい作品がたくさん生まれました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「かかり活動会議中!」

画像1
画像2
画像3
2年生としての学校生活にも、新しい係の仕事にも慣れてきた子どもたち。
本日は更にスムーズに活動できるように当番決めを行ったり、お知らせコーナーを作ったりしました!
たくさん話し合いながら活動できました!!

ニコニコ2年生♪「スタートダッシュ練習中!」

 今日の体育の様子です。
 100m走に向けて、全力で練習していました!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「デザートはさくらゼリー!」

画像1画像2
今日の給食のメニューに2年生は大喜び!!
「わかめご飯だー!」と盛り上がっていました。
デザートタイムには、ニコニコ笑顔でゼリーを食べていました!

ニコニコ2年生♪「めあてを考えました!」

画像1画像2
今日は1学期のめあてを考えました!
頑張りたいことを、たくさん書いている子どもたちもいました。
みんなやる気いっぱいです!

ニコニコ2年生♪『2年生、スタート!』

進級おめでとうございます!
初日から元気いっぱい過ごしています。
今日はみんなで自己紹介をしました!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書