ニコニコ2年生♪「お気に入りの場所は・・・」

画像1画像2
 国語では、お気に入りの場所を紹介しました。原稿を考え、タブレットを使って何度も練習しました。みんな真剣に聞いていました。

ニコニコ2年生♪「なかよし遊び 2」

 2年1組は5年1組と一緒に「王様ジャンケン」と「〇×クイズ」を楽しみました。
さすがは5年生!ジャンケンがとても強くてびっくり!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「なかよし遊び 1」

5年1組とのなかよし遊びを行いました。実行委員は休み時間も準や練習をするなどがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「なかよし遊び その3」

 実行委員さんはこの一週間、5年生を楽しませるためにたくさん練習し、準備をすることができました!
画像1画像2

ニコニコ2年生♪「なかよし遊び その2」

 2種目目のドッジボールでは、5年生からボールを受け取って投げたりと、思いやりをもって、楽しく遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「なかよし遊び その1」

 2組の子どもたちは、5年生と今年度最後のなかよし遊びを行いました。
 1種目目のけいどろでは、5年生が2年生を助けたり、2年生が5年生を捕まえるチャレンジをしたりと、白熱した戦いになっていました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「版画、完成!」

 ステンシル版画が遂に完成しました!スポンジを使い、丁寧に版を写すことができました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「お気に入りの場所は?」

 今日の国語の授業では、「お気に入りの場所」をスピーチで発表しました。
 話す時・聞く時のポイントを意識して上手に話すことができました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「3年生の発表を見せてもらいました」

 3年生の「総合的な学習の時間」の発表を見せてもらいました。3年生になったらどんなことをするんだろう?とみんな興味津々。
 みんな真剣に聞いたり質問をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「3年生の発表!」

 今日は、3年生の総合で調べてきた桜が丘の発表を聞きました。今まで暮らしてきた地域の歴史や生き物、お店など、さまざまな情報をクイズも交えて聞くことができ、とても楽しんでいました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「6年生を送る会」

 今日の6年生を送る会に向けて、一生懸命練習してきた成果を発表しました。なかなか他の学年の前で発表する機会がなかったせいか、とてもとても緊張したようです。
 みんなで心をひとつに、「ごろあわせでおめでとう」と「手拍子の花束」を発表できました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「ありがとうの木」

 生活科では「ありがとうをつたえよう」という学習をしました。今年1年、お世話になった人たちへの感謝の気持ちをつづった花が咲き、ありがとうの木が満開になりました!
画像1
画像2

今日の桜小【3/1】がんばって合わせよう

3時間目は2年生です。2年生の出し物は一言で表すと「調和」です。一糸乱れぬパフォーマンス。今からとっても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/28】ミラーマン参上

2年生の体育は体つくり運動でした。対面しているお友達の動きに合わせて左右対称で同じ動作をしていきます。皆、とても上手にまねをしていて、鏡の向こう側のようでした。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「初グループです」

 席替えをしました。新しい席になって初めてのグループ活動でした。早いもので明日から3月です。まとめをしつつ、楽しい思い出作りもしていきたいと思います。
画像1
画像2

今日の桜小【2/27】おいしい給食

今日のメニューは圧倒的人気No.1メニューのカレーライスでした!
2年生も笑顔いっぱいで頬張っていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「プルーンのお味は…?」

 今日の給食で出たプルーンを見て、「プルーンって何ですか??」と話し、食べるかを迷っている子どもたちがいました。「甘くて、目の健康にもいいデザートですよ!」と話すと「あっ、おいしい!」と笑顔で食べ始めていました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「私たちの町!」

 今日の図工では、完成した作品を実際に並べ、2組の町をつくりました!
 全員分の建物を並べると、すてきな街並みになりました。本日持ち帰っているので、是非確認してみてください。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「まどのあるたてもの鑑賞会」

画像1画像2
 図工の時間に作った「まどのあるたてもの」の鑑賞会をしました。完成した楽しい建物を生活科室にならべてみると、まるで一つの町のようでした。

ニコニコ2年生♪「6年生を送る会にむけて・・・」

 6年生を送る会にむけて準備をすすめています。2年生は紙花を担当しています。作り方もすっかりマスターしてきれいな紙花がどんどんできていきます。登校したあとや休み時間など、ちょっとした時間を使ってどんどん制作しいます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書